※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長は嬉しく、子育ては大変な面もある。友達の赤ちゃんは可愛いが、自分にはもう一人欲しいとは思わない。周りは子供を欲しがるが、自分は育児をもうしたくない。

赤ちゃんは可愛い!けどそれより「大変だろうなぁ」が勝ってしまう方いますか?

私は子供二人いますが、下の子の成長が寂しいとか大きくならないでとかいっさい思いません!🤣極力はやく成長してもらって一人でなんでもできるようになってほしいです。笑

たとえば友達の赤ちゃんとか本当にすごく可愛いのですが「3人目作りなよ〜」と言われると絶対嫌!って思います(もちろん口には出しません🙊)
友達の赤ちゃんをたまに抱っこさせてもらうだけでもう充分なんです。
夜泣きとか離乳食とかオムツ交換とかもう二度とやりたくないなって思ってしまうんです。

周りの2人以上子供いる人は、現実的には無理だけどできるならもう一人欲しいと言う人ばかりです。
本音を言えば引かれそうなので話合わせてますが、私って冷酷?冷めてるんでしょうか?
それとももう二度と赤ちゃんの育児はしたくないけどそうは言えないからとりあえずほしいって言ってる人も多いんですかね?🤣

コメント

ママリのママ

妹はそれで2人目産みたくないモードでパートナーは欲しいらしいです!
私も2人目産んだばかりですが、既に早く色々1人でできる年になってほしいし「首座るまでしんど〜長〜」て感じです笑
1人目の時あんなになんでも楽しくて時間が止まって欲しかったのが不思議なくらい😂

• すず

すず

ご出産おめでとうございます💓
    私は1人目から妹さんのような感じでした😂が、自分自身が兄弟仲く絶対2人作ると決めてたので「これもう一回やるの?きっつ!」とずっと思ってました笑
    首が座ると少し抱っこも楽になりますよね☺️早く座りますように✨

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

下の子が2歳過ぎまでは同じように思ってました😂
2歳半ぐらいでトイトレが終わってから急に淋しくなって、3人目考えるようになりました😂

• すず

すず

本当ですか?!タイムリーに下の子のトイトレがおわって大喜びしていたところです、、笑
    いつか私にも母性が生まれてもう1人欲しい日がくるのでしょうか😂

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やー、本当一気に楽になりますよね!
    習い事関係も3歳から付き添いがなくなって、そのうち次女から「赤ちゃんほしい!」とお願いされ、考え始めて決めました笑
    余裕が出てくると、母性戻ってくるかもです😂

• 6月17日
  • すず

すず

たしかに今はほんっとに余裕ないです😂うちの次女も赤ちゃんほしいという日がくるのかなぁ☺️

• 6月18日