※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーモー
産婦人科・小児科

和光市付近での出産可能な病院を探しています。恵愛病院が良いと聞いたが、他にオススメの病院はありますか?朝霞産婦人科についての意見を求めています。

埼玉県の和光市付近でお産のできる病院を探しています。
この辺だと恵愛病院がいいと聞きますが、オススメある方いらっしゃらないですか?
最近できた病院で朝霞産婦人科に行かれてる方、産んだ方いらっしゃったらご意見お伺いしたいです。新しいのでどうなのかなぁ?と思っています。

コメント

とまと

あさか産婦人科に通ってます!つわりで数日入院したことがあります。

まず、院長先生が茶髪ピアスで診察も内診も雑です(^_^;)💦質問しても雑な回答…💦血液検査の結果は何の説明もなく紙渡されて終わりでした。上限、加減を超えている数値があることに家に帰って気付き、自分でネットで調べたら問題ないことは分かりましたが、例えば数値が高いけども妊娠中はよくあることと一言くれてもいいのに…と思いました。ネットで調べると院長先生の評判、出てきますよ💦(笑)でもでも、それ以外の先生と助産師さんは全員すごくいい方々ですよ!丁寧に説明してくれます😭💓

つわりの時、自分から職場に時差勤をとりたいと言い出しにくかったので、診断書なり、母子連絡カードをあさか産婦人科で書いてもらいたかったのですが、何にもないと診断書は書けないから入院ね!と院長先生に言われ、聞き返す間もなく車椅子に乗せられ即入院になりました。話を聞いてくれないし、説明雑すぎるしで泣きました(;ω;)でもでも、入院中は家事をしなくてもいいし、時間になると美味しい食事が出てくるし、看護師さんは優しいし、掃除のおばちゃんが来るし、綺麗な個室で快適に過ごせましたよ♬今思えば、入院前は家事が出来ず、仕事も急に休んでばかりで申し訳なさでいっぱいで精神的に参っていたので、何にもしなくていい、1人だけの時間が持てて結果的にはよかったです。…院長先生からの説明はちゃんと欲しかったですし、4日で7万かかりましたけどね…

待ち時間はとっても短いです!平日だと1時間以内には必ず呼ばれる気が💡平日の雨の日だとすぐに呼ばれる時もありました(^^)♬土日はさすがにちょっと待ちますが、他院よりは全然空いてると思います!院長先生がサクサク回転させているのと、口コミがあまり良くないからかな…と思ってます(笑)私はまだ働いているので、待ち時間が短いのは本当に助かっています!

あさか産婦人科で分娩予約をすれば、4Dエコーが見られます♬私は里帰りする予定なので見られませんが…

それから、出産費用が比較的安めみたいですよね💡それも魅力かな?

私は妊娠前に恵愛病院に行って、若い男性の先生に傷付くことを言われ嫌な思いをしたことがあるので、当たる先生によってきっと全然違うのでしょうね〜。

長々とすみません💦

  • モーモー

    モーモー

    丁寧にありがとうございます!
    やはり新しい病院とゆう事で口コミや実際に行ってる方のご意見が少なかったので伺えて本当に嬉しいです😆
    結構さっぱりした院長なんですね!?なんか開業当初は院長は女性の様だったのでそんなに早く院長が変わるって何かあったのかなぁ?とゆうのも少し疑問に感じてたんです。
    恵愛は周りの友人も通った人が多く割と良い印象が強かったですが、先生が多いとゆうのも事実で色々な方に当たってしまうとゆう事は言われました。その中の一人に、はみがきサンには合わない方がいたんですね>_<傷つくことってただでさえ色々不安が多いのにやめてほしいですよね😫
    どちらでも出産はされないとの事ですが、本当に貴重な意見ありがとうございます!すごく参考になります。
    里帰り出産でまた病院も変わり大変だと思いますが、頑張ってください💪🏻

    • 4月6日
いちご

私は和光市からバスで大泉学園の久保田産婦人科に通ってましました!
里帰り出産で、そこでは出産はしていませんが新しいし予約制なので長くても1時間くらいの待ち時間でした。
スタッフの方も普通によかったですよ。
一番は新しく綺麗です( ^ω^ )

  • モーモー

    モーモー

    久保田産婦人科ですね!?ノーマークでした!!
    けど大泉の方が行きやすいです!!しかも待ち時間が少ないのは良いですね🙄調べてみます!
    ありがとうございます

    • 4月6日
deleted user

私もあさか産婦人科に通ってます!

はみがきさんのコメントも拝見させてもらいました!

継ぎ足しみたいな感じになっちゃうんですけど一応コメントさせてもらいます……

確かに院長先生は茶髪?金髪?でピアスでサバサバしてますが、仕事は早いですし分からないこととか聞けばちゃんと答えてくれますよ。
聞きづらい雰囲気はあるかもしれませんが、そこは相性次第かなと思います😅
他の先生や看護師さんは院長先生と比べたら丁寧に対応してくれます😌

待ち時間は平日は短いです!早ければ1時間くらいで終わります!
土曜は結構待ちます(笑)2時間ちょっと待たされたことありました(笑)

4Dエコーは無料で、分娩予約した方で平日のみですが15週から30週までなら何回でも出来ます!
あと3回までなら希望の日に受付時申請ですがDVD記録出来ますし、そのDVDも無料で貰えます!
DVD記録は2Dエコーのみでも出来ます。

出産費用はホームページ記載通りで、出産育児一時金直接支払制度も利用出来ますし、助成権も使えます。
ちなみに、全室シャワー・トイレ付きの個室で母子同室です。
もし産後休みたい場合は新生児室に赤ちゃんわ預けることも出来ます✩
やはり出来たばかりの病院なのでとても綺麗で清潔感あります!

診察内容により多少前後する場合もありますが、基本は予約無しの受付順に診察していきます。
34週からNSTが始まるんですが、その時から予約制になります。

無痛分娩の希望であれば、あさか産婦人科は対応していないので、恵愛病院かなと思います。

  • モーモー

    モーモー

    ありがとうございます!!
    ウラさんはあさか産婦人科でご出産予定なんですね!?ホームページで見た感じ4Dエコーや、出産育児一時金直接支払い制度、前日シャワートイレ付きは結構魅力を感じてました。。
    出産方法についても悩んでいて、出来れば無痛も良いですが完全に痛みがないわけではないとゆう事を聞き、初産のため無痛にしない時の傷みも知らないので無痛にして痛くないと感じるのか?と思っていました😥無痛にしないなら費用面でもあさか産婦人科は魅力的ですね!

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ☺️
    私も費用や設備面で魅力を感じ、初めての受診は緊張しましたが院長先生が診てくれましたしサバサバした口調でしたがそんなもんかと思い不安はなかったです!

    無痛分娩のはずなのに痛かったという人もいるみたいですよね。
    無痛分娩も良い分娩方法だと思いますが、私は数回しか経験できない出産を無痛にするのはもったいないと思ったのと、陣痛の痛みを知ることで自分の子どもに色んな話が出来ると思い無痛は選びませんでした!
    ただ今になって陣痛や出産にビビってますが😱笑

    あさか産婦人科で分娩する場合は、分娩予約金1万・一時金利用の預け金5万の計6万の内金をすることになります。
    48万(一時金+内金)-43万(普通分娩)で5万円余ります。その余った5万円から産後医療制度(1万6千円)、産後セット(6千円ちょっと)、新生児聴覚検査(5千円・希望制)の費用が引かれますが、多少の返金はあると思います!
    帝王切開の場合は高額医療?とか保険がきいたりするので分かりませんが、他の病院よりはお財布に優しいかなと思います😌
    出産育児一時金直接支払制度を利用しない場合は分娩費はご自身で病院に支払い、後から申請するという形になります。
    この辺は分娩予約すれば病院から説明されると思いますが、産院を探し中ということなので説明させてもらいました😟

    • 4月7日
  • モーモー

    モーモー

    本当に細かくありがとうございます!すごく助かります😌
    ウラさんはもうすぐてすもんね!!きっと出産もいい経験になりますよね‼️
    ちなみに、あさか産婦人科は立ち合いができるかわかりますか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日まで30日切って今日から臨月です💗
    無痛分娩は普通分娩に比べると回復が早いと聞くので、産後里帰り予定が無かったら視野に入れた方がいいかもしれないです☺️
    お母さん教室前期後期と病院の方で開いているんですけど、それの後期に立ち合う方と出席すれば立ち合い出産出来ますよ✨
    前期は自由参加ですが、後期はお母さん(と立ち合う方)は絶対です!後期は予定月の2ヶ月前参加で予約制になります。
    ただ、撮影禁止でへその緒も切れないので本当に立ち合うだけって感じです😵

    • 4月7日
  • モーモー

    モーモー

    なるほどー!!ありがとうございます!!
    回復が早いのも魅力的ですね😌
    立ち合いに関してもありがとうございます❤︎
    それもふまえ主人と相談してみます‼️

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    回復が早いのはすごく良いと思います☺️
    そうですね!
    ご主人と話し合って決めるのが一番です🌟
    お体に気を付けて過ごしてくださいね💓

    • 4月7日
deleted user

私は埼玉病院で出産しました。
私が高齢出産だったので周産期医療センターのあるところを選んだのですが、赤ちゃんが産まれてすぐにNICUに入ることになってしまい、母子分離にならずそのまま埼玉病院で入院できて良かったです。
選ぶ基準は色々あると思います。
私もサービス考えて恵愛病院も検討しましたが、最終的には医療面での充実度を選び埼玉病院にして大満足でした。
病院自体も最近建て直したらしく新しく綺麗でしたし、入院生活は快適に過ごせましたよ。

  • モーモー

    モーモー

    埼玉病院も実は家から1番近くて通いやすいのでどうなのかなぁ?と思っていました。
    埼玉病院だと総合病院だから医療が整ってるとゆうところが強いんでしょうね!!
    出産費用は実際いかがでしたか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は帝王切開だったので参考にならないと思いますが、42万内で収まりました。
    スペシャルなサービスがない分、高額ではないと思います。
    家から近いなら私はオススメです。

    • 4月8日
  • モーモー

    モーモー

    なるほど!!
    通いやすさはダントツです。
    恵愛はきっとサービスが多いんですよね!?^ ^埼玉病院も調べてみます!ありがとうございます。

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通いやすさ、重要だと思いますよ。
    出産まで何度も通うし、陣痛が来てからすぐに行ける方がいいし。

    • 4月9日
優架

あさか産婦人科から転院で埼玉病院に通院してます。
他の方も言ってますが、院長は(女性)良く言えばサバサバ、悪く言えばつっけどんで…まぁ、愛想がいいとか優しいとかはないですね〜(^_^;)
私は切迫流産で検診即入院だったのですが、内診しながら感情的な言葉で怒鳴られたりして、突然の入院のショックと相まって何日か泣いて過ごしました…
看護師さんも、新しい病院だから?連携が取れてないというか、申し送りがされてないなと感じることもあり、看護師として働いてる友人が御見舞に来てくれた際に話したら憤慨してました。(笑)
病院自体はキレイで豪華ですしご飯も美味しくて、恵愛の安価版のような感じでした!
正直、向き不向きがあると思います。私はベテランの助産師さんが安心させるようなひとことをいつもかけてくれる埼玉病院が向いてるなと、転院して感じてます。
ちなみに転院したさい紹介状を書いてもらいましたが、これまでの検診の結果や処方された薬のことなど情報が足りなかったらしく、助産師さんが呆れて連絡を取ってました ^_^;
ちなみに恵愛は実家がそばで同級生はみなそこですが、高いだけあり評判はすごくいいです。いい先生に会えることを祈っております★

  • モーモー

    モーモー

    転院されるほどだったんですね( ゚д゚)その、女性の院長の評判が悪いせいか今後院長が男性の方に変わるみたいですが、看護師さんもそんな感じでは良くなる見込みはあまり期待できないですね💦
    埼玉病院も金額的には恵愛病院とあまり変わらないようですね!?
    そろそろ本当に決めなきゃなぁと、思いつつ日々過ぎてます(o_o)良い先生に出会えるように見極めたいです‼️

    • 4月10日
  • 優架

    優架

    転院は持病の関係で院長から勧められました!初診の際は問題ないと言われていたのに、入院になったらうちでは産めないと言われました^_^;
    院変わるんですねーよっぽど評判悪いのかな…

    恵愛は埼玉病院より十万は高いですよ!埼玉病院は五十万前後ですが、恵愛は六十万はかかると思います。もらえるプレゼントやエステなどのサービス考えたら妥当だと思います。手ぶらで入院できるので!
    ただ、分娩も予約制なので予定日によっては心拍取れてすぐでないと恵愛は予約とれないかもしれないです。もし検討されるなら早めの方がいいかも?

    • 4月10日
  • モーモー

    モーモー

    なんか皆さんに伺う限りマイナス点は院長のようです、、、(^^;;
    恵愛はやっぱりプラスの特典が多いからの金額ですねー!!早めに決められるようにします♩

    • 4月10日