※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
妊娠・出産

検診後、赤ちゃんの頭が下がり、子宮口が開いているため、いつ陣痛が起きてもおかしくない状態です。先輩ママさんの体験談を聞きたいです。

38w5dの初産婦です😃
昨日の検診後少量の鮮血(以降は茶色いおりもの)があり、夜もじくじくした痛さがあってほぼ一晩中寝付けず、病院に連絡して今日も診察してもらってきました
・赤ちゃんの頭はスタートラインまで下りてきている
・子宮口は指1本分開いている
・おりものはおしるしだろう
と、言われました
これはこの後いつ陣痛等が起きてもおかしくないということですよね?
同じような診断をされたことがある先輩ママさん、体験談をお聞かせください❤

コメント

tomatto

赤ちゃんがエコーにうつらないくらい骨盤にはまっていて、子宮口3㎝でおしるしがあっても、2週間過ぎてしまいました😅 陣痛が起こらないと産まれてこないもんだなとかなり落ち込んでます。。お互い頑張りましょうね~🎶

• とろりん

とろりん

返信ありがとうございます🌸
    今日見てくださった先生にも色んなパターンがあるから、あまり期待しないようにと言った感じのことを言われました
    おしるしも本当に微量だったので、そう考えていいものか悩んでしまって…
    解らないことだらけで毎日ドキドキです💦

• 4月6日
ぽやこ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
私は38w6dの健診で子宮口が開き始めていると言われました!3日後に管理入院予定だったのですが、健診の次の朝、おしるし、破水、陣痛が全部同時に来てその日に出産しました(^-^;
初産なのにスピード出産でした(笑)

• とろりん

とろりん

返信ありがとうございます🌸
    急展開だったんですね😃
    スピード出産羨ましいです✨
    私と赤ちゃん、タイミングが合うのはいつなのかなぁ…
    少しでもリラックスして過ごせたらと思います❤

• 4月6日