※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

双子の7ヶ月の赤ちゃんが卵黄を食べているので、卵白に進めたいと思っています。全卵か卵白だけか迷っています。毎朝20分も茹でるのは大変なので、どちらがいいかアドバイスありますか?

たまごの進め方について相談です。7ヶ月になったばかりの双子どちらも今卵黄ひとつクリアしています。他に30品目以上食べているので、卵白に進みたいと思っています。
調べると「卵黄→卵白」のパターンと「卵黄→全卵」のパターンが出てきます。
全卵の方が薄焼きたまごにして冷凍保存ができるから楽なのかな?と思う一方で、やはり卵白だけの方がいいのかな?とも思い…。
でも毎朝たまご20分茹でるのは大変だし…みなさんはどのように卵をすすめていきましたか?

コメント

もな💅🏻

卵黄→卵白の順番をおすすめします。

• かりん

かりん

調べたら「卵白だけはダメ!卵黄に少しずつ混ぜる」と書いてあるサイトも複数見かけて、何が一番良いか分からず😇
    卵黄一個は毎回コンスタントに食べられているのでアレルギーもなく大丈夫かな?と思いますが、念のため分けようと思います。

• 6月18日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

卵黄1個→卵白1/3→全卵1/3
    の流れがいいと思います。
    後期になったら全卵1/2まで試せます!

• 6月18日
  • かりん

かりん

卵黄一個無事何度も食べれているので、卵白も何事もなければいいな…と思っています😭
    明日卵白挑戦してみます!ありがとうございます😊

• 6月20日