※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

4歳の息子が突然嘔吐しましたが、その後は元気で食欲もあります。症状が続かず、熱もないようです。原因は不明ですが、朝まで症状がなければ明日保育園に行けるかもしれません。旅行の予定も悩んでいます。

子どもって1回突然嘔吐して、その後何事もないようにケロッとしてることありますか?🤔

4歳の息子なのですが、元気に保育園から帰ってきて、普通に夕飯を食べていたのですが、(鶏肉と茄子の甘酢炒めと昨日の残りのハンバーグです)突然えずいて少量ですが嘔吐しました😱本当に突然すぎて、なんなら直前までお肉おかわりしたい〜と言っていたので本当に謎すぎて😂
吐いた後はケロッとしてるし、念の為ご飯は切り上げたのですが、バナナとゼリーを欲しがったので試しにあげてみると、バナナ1本とミニゼリー1個ペロッと完食し、その後嘔吐はありません。ぐったりしている訳でもなく、いつも通りテレビ見ながらお喋りして過ごしてるし、熱も平熱です。息子はお肉が引っかかったと言っているのですが、お肉を口に入れていた訳でもないし謎すぎます😂
心当たりがあるとすれば、大人がきゅうりに味噌マヨネーズをつけて食べていたのですが、息子は普段きゅうり食べないのですが今日は欲しがったのであげてみました。1口は美味しいと食べ、2口目はなんかまずい〜飲み込めない〜と言ってティッシュに出しました。 息子、たぶん生のきゅうりを初めて食べました。(給食にもきゅうり出ますが茹でてあります)生のきゅうりにアレルギーでもあるのか?とも思ったのですが1口しか食べてないし🤔やっぱり謎すぎます🤔

長々と読んでいただきありがとうございます🥹その後も様子みて朝まで嘔吐がなく、朝ごはんも普通に食べたら明日保育園OKですかね?🤔
姉の誕生日が近いので、明後日は私と旦那で休み合わせてみんなでお出かけする予定なのですが…行けるかな〜?😭このまま悪化せず、無事行けますように〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4歳の息子もたまにありますよ!
急に吐いてその後元気!みたいな😅

本当にひっかかっていただけなのでは??
様子が変わり無ければ特に心配いらないと思います!

• りり

りり

そうなんですね!
    なんか突然嗚咽して、3回くらいえずいてから嘔吐したので心配になっちゃって😂何か引っかかってたのかな🤔1晩様子見てみます😌ありがとうございます!

• 6月17日
AS ONE🌈

同い年の息子がいます!
少し前に同じようなことがありました😳

その時は、眠くてご飯食べたくない!みたいな時で、イヤイヤ食べててもぅいらない!ってご飯やめた後にむせた拍子に吐いたって感じでした🤮💦
でもその後はケロッとしてて、眠いから寝る〜って寝て、翌日も熱とか出ず元気でした😂

なので、本当にお肉が引っかかって気持ち悪かったのかな?と思います😌

• りり

りり

そうだったんですね🥹
    その時はお肉口に入れてる感じはしなかったのですが、ちょっと前に飲み込んだお肉が引っかかってたんですかね🤔急に嗚咽して、3回くらいえずいた後に嘔吐したのでビックリしちゃって😭
    1晩様子見てみます😌ありがとうございます😌

• 6月17日