※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
産婦人科・小児科

アデノウイルス陰性で症状がなくなりましたが、明日の登園は大丈夫でしょうか?流行り目で先生もよくわからず。

「アデノウイルス陰性だから治癒証明はかけないんだよね〜」とお医者さんにいわれました。「幼稚園もプールも充血とめやにがなくなったら行っていいよ」と言われてます。
土曜日の昼に症状が出て、日曜日の午後に病院にいき、今日はやすみました。もう充血も目やにも、ないのですが、明日登園していいものなんですかね、、、?

流行り目と言われてます。
先生もネットで調べても曖昧でよくわからず🥲経験のある方教えてくださいー!

コメント

りーくんらぶ

流行り目なら登園停止になるはずです💦

医師が許可するまでは出席停止
扱いになりますよ!
だいたい1週間から10日間は
休まないといけないかなと💦

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    上の子が昨年の12月に流行り目になりましたが、出席停止になり
    1週間ほど幼稚園休みました💦
    人にも移りますので、おそらく
    今週は園には行けないかなと思います😰

    • 6月17日
  • anri

    anri

    ありがとうございます!
    そんな休むんですか!😭😭😭もうすぐ夏休みだっていうのに笑

    出席停止のこのも、許可証書くということも言われなかったので💦💦💦目やにとか充血があると本人も辛いだろうからそれがなくなったらいいよ〜って感じでした😢

    • 6月17日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    あと1ヶ月後には夏休みですし
    早い夏休みになりそうですね😅

    言われたのは小児科の先生でしょうか?
    眼科の先生ですか?
    上の子は眼科で調べてもらいましたが、1週間から10日は出席停止で、10日後にもう一度見せに行って大丈夫だったらもう明日から
    行ってもいいよって言われました!

    流行り目は感染力が強くて、
    家族にも移りますのでタオルは
    わける、もしくはペーパータオル使ってもらってビニール袋に入れて上を縛ってすぐ捨てる、お風呂も最後に入る、衣類は一緒に
    洗っても大丈夫だそうですが
    わたしは気になったので別で
    洗いました💦

    • 6月17日
  • anri

    anri

    小児科と一般が一緒のクリニックです😣眼科の予約が取れず日曜日だったので( ° ω ° ; )
    そうなんですね!!😢😢😢

    お風呂は今の時期暑いっていうのもあり湯船は使ってません。。
    私がうつったら1番厄介ですね😂🤣😇

    診察してもらったクリニックに電話して確認します🥲

    • 6月17日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    日曜日ならやってる病院も限られてきますよね💦

    流行り目と診断されてるなら
    小児科より眼科に行って診察
    受けた方が安心かなと思います!

    • 6月17日