※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の両親が挨拶せず、母子家庭で馬鹿にされているのか気になります。同じような状況の家庭は多いでしょうか?

今の時代、古臭いのかもしれませんが教えてください。
批判は要りません。

結婚して子供も一歳です。
旦那側のご両親からうちの親に一度も挨拶などはありません。
する気もないのかもしれません。
子供も産まれたのになんだかな、と言う感じです。
うちが母子家庭で片親だから馬鹿にされてるんでしょうか

こういう家庭が今はほとんどでしょうか?

コメント

おかぴー

結婚って、育ってきた環境や価値観が違うので、え???と思うことってたくさんありますよね。

お母様からは旦那様側のご両親に連絡をしたりなどはしないのでしょうか?

一歳を迎えたとのことですので、何か節目のタイミングで両家で食事会などされてみてはいかがでしょうか?
流石に一度も挨拶などがないのは常識としてどうかとは思いますが、コンタクトをとるタイミングや手段に迷っているのかもしれませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話しなきゃねえって言ってたらしいんですが、音沙汰無しなんですよね…💦

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母親は、なんなのとなってしまっていてお金の面でもこちらが色々出しているので怒ってしまってて💦

    • 6月17日
ママリ

旦那さんにその事言いました?
特にリアクションなしですか?

馬鹿にされてるというか
その様人間なのかなと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってます、流されるらしくて。
    旦那も旦那なのですが💦

    • 6月17日
ちぃ

向こうの両親とママリさんの親御さんは会ったことが一度もないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😭

    • 6月17日
  • ちぃ

    ちぃ


    えー💦💦
    それはモヤモヤしますね😣

    こちらがレストランとか会う場所をセッティングしても無理そうですかね?

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話をしたりしましたが、向こうのご両親が結構高齢、距離があるということと歳が歳がとか言って逃げられるような感じです。
    うちの母も非常識なのではないかとこちらがセッティングしたところで。と半分諦めてます😭

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちも未だに夫の両親からうちの親に挨拶など1度もないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤしたりしますか??

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産前は私が妊娠中だからしんどいと思うから私の親抜きで私のみに挨拶行くって言われて ??? ってなって産後は
    夫と私がしたいならしたらいいと思うよ! と言われて ??? ってなったのでもうしなくていいやって思ってます!
    あと元から苦手だったのであまり関わりたくないのあります🥺

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに???って感じですね…

    ママリさんのご両親は何も言ってませんか??

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも母子家庭なので母しかいませんが
    言われたことあります!

    • 6月17日