※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

出産までの60日間、不安と期待が入り混じり、気持ちのコントロールが難しいです。同じ経験をした方、リフレッシュ方法を教えてください。

予定日まであと60日になり、毎日そわそわしています。
仕事も産休に入り、考え事をする時間が増えたため、自分は無事に出産できるのだろうかと毎日考えてしまいます。
あと60日間無事に過ごせるのだろうか、お腹の赤ちゃんと会えるだろうかと不安でいっぱいです。
早く出産の日を迎えたいですが、怖さもあります。
いろんな気持ちが混ざっていて、自分の気持ちをうまくコントロールできません。
同じ経験をしている方いらっしゃいますか🥲
また、出産前の1.2ヶ月どのようにリフレッシュしていましたか?

コメント

ママリ🔰

少し前まで私も不安でいっぱいで同じような質問をしてました🥺
母子共に無事で居られるのかとか早産になったらどうしようとか悩みますよね、、、。
私は空気が綺麗なところや、神社など外に出ることで気分転換になっていつの間にか不安から抜け出しました!!
不安は不安だけどどうにかするしかない!全部運命だ!と思い込むようにしてます(笑)
あとは美味しいもの食べるのが1番いいです♡

• まる

まる

先輩ママさんが同じ思いをしていたと聞いて安心します🥲
    神社近くにあるのでお散歩して行ってみます!
    全部運命だと思い込むのすごく大事ですね!
    ありがとうございます!頑張ります😭

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お互い無事に出産乗り切れますように🕊🍀

• 6月18日
  • まる

まる

安産を心から祈っています☺️

• 6月18日
マユ

すっっっごくわかります🥺!
仕事がお休みに入ると仕事ない分色々考えちゃいますよね、、、🥲
なんのアドバイスもできなくて申し訳ないのですが、かわいい赤ちゃんに会えると思ってお洋服とか買い集めて楽しい気持ちを増やしてなんとか誤魔化してました😂そしてまだなんの準備もできていないのに破水してそのまま34週直前で産まれてしまいました🫨病院ついた時には数日以内に産むことになると言われて急に実感湧いて産むしかない!!てなぜか思えて産みました😇ほんとにアドバイスにもならなくてごめんなさい🥲💦

• まる

まる

寄り添ってお返事をくださり嬉しいです!ありがとうございます🥲同じ気持ちの方がいたと思うだけで心が軽くなります!
    そんなにいきなり生まれることもあるのですね!楽しんで準備をしながら心を落ち着けて、その時を待とうと思います😂

• 6月18日
  • マユ

マユ

自分だけかもってメンタルもガタガタきちゃいますのね😭まるさんだけじゃないので安心してくださいね!まるさんもお腹の赤ちゃんも健康で産まれてくることを心から祈っています♡あと少し心も身体もご自愛くださいね✨

• 6月18日
  • まる

まる

そうなんです😭
    あたたかい言葉をありがとうございます!元気出ます😭❤️

• 6月18日