※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

和光堂の離乳食をあげる前にアレルギーの心配がありますか?異物混入の話も気になります。おすすめの離乳食があれば教えてください。

実家に泊まった時用で和光堂のとうもろこしとじゃがいもフレークをあげようと思っています🍽️

まだとうもろこしもじゃがいももあげた事がないです。
アレルギーの心配を考えるとまだあげないほうがいいですか🥹?
あと和光堂異物混入の話もちょっと聞きますがみなさん使ってますか🥹?
おすすめの離乳食あったら教えてください😊🤍

コメント

はじめてのママリ

野菜はほぼ、アレルギーがないので大丈夫かと思います😣
わたしも離乳食初期はスーパー行っても緑系の野菜が高くて、キューピーの緑の野菜とさつまいもという混ざったBFを与えました!

なるべく手作りですが、初期はコープやイオンの冷凍離乳食が便利ですよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緑系の野菜高いですよね😣
    あと果物🍎
    食べさせてあげたいけどなかなか手が出せないです🥹

    イオンにも冷凍の離乳食あるんですね🤩
    今度買いに行こうと思います♡

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもです😂
    離乳食始めて1ヶ月ほど経ちましたがフルーツはまだバナナしかあげれてないです笑

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です🤣
    私もバナナだけです🍌笑
    でも👶バナナ嫌いみたいで今週からやめました🥹笑

    • 6月18日
はじめてのママリ🌻

とうもろこしやじゃがいもはアレルギーはほとんど出にくいとは思いますがゼロではないので、心配であれば先に自宅で試すか、実家の近くの小児科を探しておくと安心かなと思います😊

和光堂のベビーフードは、粉のものを使ったことがあるのですが、匂いが強いような気がして、味付けが濃いのかな?という印象です💦
私がよく使うベビーフードはキューピーの瓶のやつです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家の近くの小児科探しておこうと思います🫡

    キューピーの瓶のやつ気になってました🥺
    添加物入ってないですよね✨
    いつも買おうか悩むんですが、2種類以上入ってるばかりでいつもやめちゃいます😭

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    試したことない食材が複数入ってるベビーフードはあげにくいですよね😢

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげにくいです🥹
    もしアレルギー出たらどれ?!ってなるので😭

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    ほんとですよね😭私も手作りで可能性消していってから、ベビーフードあげてます😭
    もう試されたかもしれないですが、和光堂のフリーズドライのやつは初期の頃重宝しました😊あとは、コープに裏ごしの冷凍のがあったり、野菜のパウダーが売ってたりします😊

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フリーズドライとパウダー試した事ないです🥹
    パウダーは水と混ぜれば食べれる感じですか🥺??

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    売ってるの見かけたことあるだけなんですが、離乳食用の商品じゃないので、おかゆにかけたりするのかな?って思います!☺️

    • 6月18日
はじめてのママリ

よっぽど大丈夫だと思いますけど、心配ならそれぞれ単体であげてから使ったほうがいいと思います!

私は野菜フレークは北海道の会社?農家?が作ってるものを使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜は大丈夫そうですよね🙆‍♀️

    えぇー!気になる✨
    ネットで買えるんですか😊?

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ネットでも買えますよ!
    楽天にもありました!

    あと、北海道物産展とか北海道のアンテナショップみたいなところでも買ったことあります!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみます😆
    北海道物産展近くでやってないかな〜🩷

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃普通にあげてましたー☺️
最初はひとさじでしたがその後は普通にあげてましたよ🥔🌽
和光堂には大変お世話になってます笑
COOPの離乳食も使ってます😊
最近固形物を食べれるようになってやっと色々手作りしだしました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初だけ気をつけてみます😊

    初期の離乳食めちゃめちゃ手間ですよね😭
    凄くよく食べてくれるのでできるだけ頑張って手作りしてるんですが、ちょっと心折れそうです🤣🤣笑

    • 6月17日