※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
産婦人科・小児科

手足口病の症状で困っています。病院では診断のみで薬は出ないと聞き、行くべきか迷っています。解熱剤と痙攣止めは常備しています。

手足口病についてです。
金曜から熱があり病院を受信、昨日から体中にぶつぶつが出ています。
手足口病だと思いますが、口の中も痛い?ような感じでご飯もジュースの飲みません。
一日泣きっぱなしで今は落ち着いていますが、どうしたら楽になりますかね🥲
解熱剤をいれているので熱はさがっているので熱で泣いているのではないと思います💦
病院にいっても診断名出すだけで、手足口病に関しての薬は出ないと聞いたので行っていませんが、言った方がいいですかね?🤔

痙攣起こしたことがあるので、解熱剤と痙攣止めは常備しています

コメント

ママリ🔰

息子も今日手足口病の診断もらいましたが、ぷつぷつは塗り薬とかあるわけでもなく時間が経てば治るとのことで、
咳をしてたので咳止めと痰切りの薬、喉も少し腫れてたのでそれの炎症を抑える薬のみもらいました!

  • 🪽

    🪽

    やはりそうですよね💦
    子供が痒そうで可哀想なので特効薬開発してほしいです🤣🤣
    とりあえず冷やしながら今日は様子みて見ます寝てくれたらいいんですが、笑
    早く良くなるといいですね🥹🙌🏻

    • 6月17日
mhy

下の子が今、手足口病になってます💦
湿疹がかなり酷く、全身に広がってますがお医者さんには
塗り薬を塗っても効かない...
基本的には自然に落ち着くのを待つしかないとの事でした。
ただ、うちの子の場合は肌が弱く、とても掻きむしるので痒み止めの飲み薬は処方してもらいました🙌

  • 🪽

    🪽

    うちの園だけかと思ったら色んな所で流行ってるんですかね😱
    うちの子も掻きむしっているので明日の様子見ながら酷そうなら受診してみようかなと思います🥹💦
    早く良くなるといいですねー🥹🙌🏻

    • 6月17日