※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に心臓がドクン!と跳ねる症状があり、不安になっています。医師に相談したところ、心電図を取るように言われました。息切れや動悸も経験しています。

みなさん、妊娠中心臓がドクン!と跳ねるような時ありますか?
私は、普段はないのですが妊娠中何回かあります😭一番ひどかったのは妊娠初期にコロナに罹った時で、最近だと動いていて横になった時や座った時、ストレスを感じた時などになります。
1日1回は必ずなりますが、意識が飛びそうとか苦しくなることはないので気にしていませんでしたが、先生に相談したところ、1週間に何度もなるようなら今度心電図取ろう!と言われてしまい急に不安になりました😭
1週間どころか毎日感じてるので…

妊娠後期だしよくあることと思ってたのですが違うのでしょうか。ちなみに息切れや動悸は割と常にしてます😭

コメント

ママリ

まさに妊娠してから心臓がドクン!!と不正脈のようになるので、次回の健診で相談しようと思っていた所です😭
心臓がドコドコ言ってむせるほどです😭

おにぎり

一人目を出産してからコロナに罹ったのですが、そこからというもの全く同じ状態です😅
今2人目妊娠初期ですが、今までと同様ふとした時にドクンとなります😭
心臓に水が入ったような感覚でボコボコっとなる時もあり…気持ち的に辛いです😅