※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が抱っこしないと寝ない。生活音に慣れさせる方法はありますか?

5ヶ月になったばかりの男の子がいます。最近また抱っこしないと寝てくれません…そして音がすると起きてしまいます今さら生活音になれさせることってできるものですか?

コメント

三児のmama (26)

テレビつけっぱなしで寝かすとかですかね!?

• やん

やん

テレビは問題なんてすが冷蔵庫あけたり洗い物の音などです💦なんか掃除機かけても寝れるとか書いてあるのみて…

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

生活音に慣れさせるには生活音が鳴る中でも寝かせるしかないと思います。
うちの一番下の子はどんなにうるさくても意地でも寝続けてます😴
それが無理ならもう子どもが寝てる時は静かにするか違うお部屋で寝てもらうとか🥺

• やん

やん

あまり気をつかいすぎてもダメですよね💦生活音の鳴るなかで寝てもらえるようにがんばってもらいます😂あまり家も広くないので🥲

• 6月17日