※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園スタート後、子供の風邪が続き、有休が残りわずか。欠勤が続くと正社員枠が心配。子供の健康と仕事のバランスが難しい。同じ経験をしたママさんいますか?

もう有休が無くなりそうで、その後どうなるか不安です、、

4月1日から保育園スタート、まだ1歳3ヶ月だったので他の子よりも風邪が移りやすいのと、長引きやすく、1日、また1日と追加でお休み貰ったり、治って1日保育園に預けるとまたすぐ風邪をもらってお休み、、が続いています。
もう有休も残すところ7日分、、

9月前半から産休予定で、端数日を有休消化で8月いっぱいまで勤務予定でしたが、その前に確実に有休なくなる➕欠勤を続けたら正社員枠じゃいられなくなるのではと不安でいっぱいです、、

子供も苦しそうで心配だし、毎回前日や当日にお休み連絡を入れる罪悪感で心がしんどいです、、

同じような経験されたママさんいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同僚が育休明け休み多くて、正社員からパート勧められて(ほぼ強制?)フルタイムパートになりました!