※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

痔の薬の使い方が分からないですか?指で確認して塗る感じです。

先ほど出産して痔になってしまいました😂
薬をもらったのですが、肛門にその薬を刺して塗るの難しくないですか?😭
さっきトイレで試してみたんですけど、肛門の位置がイマイチ分からなくて🥹これって指で触って確認して刺す感じなんでしょうか...😂

コメント

ママリ

いぼ痔で薬処方されていました!
塗るか、刺して注入するかどちらかでやってみてくださいと薬剤師さんに言われて、私も刺すのが難しかったので、いぼに塗りました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

刺すの難しいですよね?😂
    説明受けた時は塗るって感じだったんですけど、薬の説明書?に刺してって書いてあってやってみたけどできなくって🥹💦
    ありがとうございます!無理そうなら諦めて塗るようにします😂

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

外側から塗るだけでも良くなりましたよ!

そして、ご出産おめでとうございます😊💕
    休める時に休んでくださいね☺️

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ聞いて安心しました🥹✨
    慣れるまではとりあえず塗っていこうと思います笑 ありがとうございます☺️🌸

• 6月17日
あきすけ

お尻側から添うように探すか、それでも難しかったら指で触ってました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分からないと指で探すしかないですよね💦ありがとうございます!頑張って探してみます🥹✨

• 6月17日
Kyo

ご出産おめでとうございます🤍
そしてお疲れ様でした🤍
私も出産して痔になった仲間です(笑)
汚いですが、私は指で塗ってました!😅
指に薬をたっぷり出して痔に塗って、痔をお尻の穴の中にしまい込む感じです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    お仲間の方がいて安心しました😂
    指でやる方がやりやすそうですよね!直接探してると会陰の方間違えて刺してしまいそうで怖くって😂ありがとうございます!最終指に頼ります🙏🏻✨笑

• 6月17日