※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で幸せだと思っていたが、義母の言葉でメンタルが壊れ、夫に当たってしまう。離婚も考えており、前向きに考える方法を知りたい。

メンタルがあんまりよくなく専業主婦で家でダラダラ過ごして夫の稼ぎで生きてて何も不自由がなく暮らせている幸せ者だと思ってます。
ですが、些細な喧嘩や、2年前に言われた義母の言葉と言動(ここでメンタルが壊れました)を何度も頭の中でリピートされて辛くて辛くて余裕がなく夫に当たってしまってます。
もともと自己肯定が低くなんでこんなやつと結婚してくれたのか疑問でしたが、どんだけ喧嘩しても好きだからって言ってくれる言葉すら夫は自分自身に言い聞かせれているのではないかと感じてしまってます。
当たって攻撃的な言葉を使って追い詰めても好きって意味がわかりません。
離婚したら義母も喜ぶんだろうなと思って離婚するのもいいのかなと考えてる最近です。
自分のせいで夫のことも傷つけたくないし自分のせいで他人を不幸にするぐらいなら消えてしまうほうがマシです。
夫の義母の件がなかった時は幸せでした。こんなこと考えもしませんしでした。2年前に戻ったら義母に心を壊される前に逃げていたと思います。後悔しかありません。
働けない、毎日泣いてばっかり、薬漬けで健康だった頃に戻りたいです。
どうしたら前に向きに考えられますか。
薬のせいで子供も難しいです。

コメント

はじめてのママリ

失礼ながら、かなりこじらせてしまっていてしんどそうだなと思いました。
確証バイアスを取り扱ってくれるカウンセラーさんに頼ることをおすすめします😊
カウンセリングは大変ですが、きっと楽になれると思いますよ◎