※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
子育て・グッズ

最近寝ない日が続いているため、80mlのミルクを増やそうか迷っています。体重がわからず悩んでいます。病院の先生に相談した方がいいでしょうか。

【ミルクの量って病院の先生とかに相談して増やしたりしてますか?】

いつも80mlを飲ませてるのですが、最近それでも寝ない日が続いてます💦
100mlを残してでもいいから飲ませようかなと考えたのですが満腹中枢も未発達だし、吐き戻しを考えると中々増やせないです😭

粉ミルクの目安体重を見ても今の体重が分からないのでどうしようか悩んでます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に相談したことないです!
その子の飲み具合に応じてって感じです!!

• はる🌸

はる🌸

そうなんですね!
    検診や母乳外来など病院に用事があるついでに聞いたりしてたのですが、毎回あるわけではないので勝手に増やして大丈夫かなと思ってしまいました💦

満足しなかったら増やしてみてもいいんですかね💦

• 6月17日
みみ

足りなくて泣いたりすることが増えたら増やして様子を見て〜って感じでやってるので、体重はあくまで目安であって守らなきゃいけないわけではないですよ😊
急激に太りすぎたなーと感じたら量を考えたほうが良いかもですが💦

ただ、寝ない理由が空腹ではない可能性もなきにしもあらずです🤔

• はる🌸

はる🌸

それほど飲む量も増えたんだなって思うんですけどね💦

80でも足りないのか!って思ったらおっぱい吸わせてます🥲

• 6月17日
  • みみ

みみ

おっぱい足して満足してそうですか?😊

• 6月17日
  • はる🌸

はる🌸

吸い疲れてそのまま寝るって事はあるんですがすぐ目覚めます😭

• 6月17日
  • みみ

みみ

そしたらミルク増やしてみるのが良いかもですね🤔
    100なら全然普通の範囲だと思いますよ!

• 6月17日
  • はる🌸

はる🌸

100ml飲ませて様子見ます!ありがとうございます!

• 6月17日
るい

基本的にはママさんの進め方で良いと思います🙆
1ヶ月なら120まではおっけーなので100のんでもいいとおもいます✨
気になるようなら日中80で夜は100など工夫してみても✨

• はる🌸

はる🌸

分かりました!上手く調整して飲ませてみます!

• 6月17日