※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のアレルギー症状について相談です。豆腐を食べた後、あごが荒れ、湿疹が出た。アレルギーかどうか不安。うんちも変化あり。再度様子見を考えています。

離乳食を食べたあとのアレルギー症状はぱっと見てわかるものですか?🫠
今日9時頃はじめて豆腐を食べました。
午後になってなんとなくあごが荒れているような?
と思っていたら、夕方にやっぱりすこーし湿疹ぽくなってるー!となりました。
今まであごだけに湿疹が出ることはなかったですが、これがアレルギーによるものなのか、最近よだれもすごいのでそのせいなのかわからず🫠🫠
ちなみに食べてから30分後くらいにうんちをしましたがいつもよりゆるかったです🥺
でもうんちにそんな早く反映されないか?!と思ったり、、💦
とりあえずまた調子のいい日に食べさせてみようとは思うのですが、、💦

コメント

まー

うちの子は普段から吐き戻しが多かったりで、気が付かなかったです。
湿疹でずに嘔吐だけとか、湿疹だけとか色々ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 6月18日
みーたん

先日私の娘も豆腐などを食べた後に、湿疹が出ました。その時は痒がってないからたぶんそれか関係ないということで終わっていました。
次、豆乳や野菜類をあげた夜に嘔吐しました。次の朝に微熱だったのと嘔吐していたので病院にいきました。
元々風邪気味だったので、ウィルス系の風邪だねってことで薬もらって終わりました。
で、今日、味噌汁の具材をペーストにしたものをあげて、嘔吐しました🤮
豆腐な気がします。前はブツブツになっていたのですが、今はそこまで出てなくて嘔吐だけでした。。。
今になってようやく疑う自分に娘本当にごめんと思ってます…🥲🥲🥲
湿疹だけだと病院でもアレルギーと言われなかったので、なかなか判断難しい気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    難しいですね😞
    次あげるとき注意して見てみます😞

• 6月18日