※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦です。貧血で薬を処方されましたが、飲むのが怖いです。飲まずに食事で補った経験の方、いますか?

妊娠後期の貧血について
現在36週です。前回の血液検査で基準値の11を少し下回って10くらいでした。そのため【フェロミア】というお薬を処方されましたが、副作用等怖くてあまり飲みたくありません(ノ_<)
処方されたけど飲まなかった方、
食事で補った方、
いらっしゃいますか、、、?(ノ_<)

コメント

なの

私も10くらいで指摘されて、鉄剤は気持ち悪くなって食事ができなくなるって伝えたらそこまで酷い数値じゃないから意識して食事でとってと言われて、飲みませんでした💦
いま産後の入院中ですがバランスの良い食事の後に飲んでるからか鉄剤飲んでも副作用ないです!
まぁ鉄剤飲んでもなかなか数値はあがらないですが💦

すぬーぴー🐶

先日の健診で、貧血指摘されて、
フェロミア処方されました。
フェロミア以外にセルベックスカプセル(胃薬)とメコバラミン錠(ビタミン12)を処方されました。

副作用があるんですね💦
知らずに普通に飲んでました😢

心配でしたら、担当の先生に相談してみるのはどうでしょうか?

わたしの場合、食事で補える自信がなかったので、薬飲んでいきたいと思ってます😢💦
回答になってなくてごめんなさい💦