※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもを保育園に預けられるか不安。託児所付きの職場を探すべきか。調理師免許を活かしたい。

7ヶ月の子どもがいて、今後働かないと金銭面的に厳しいので、求職活動し始めようと思ってるのですが、そもそも子どもを保育園に預けれるか分からないなと思ってしまいなかなか踏み出せずにいます。
保育園に入れなそうな場合は、託児所付きの職場探したらいいのでしょうか?
働くなら調理師の免許があるのでその資格を活かせればと考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

求職中でも保育園に入ることはできますよ!
ただ、点数の問題があるので職が決まってからの方が入りやすいとは思います💦

託児所付きの職場があれば一番ですけど、なかなか無いですよね😭
お住まいの地域にもよりますが、認可園にこだわらなければ預ける場所が全く無い!とはならないと思います。
認可外だと金額面が悩ましいですが、そのあたりの情報も役所で詳しく教えてくれると思うので
一度お住まいの自治体の役所に相談しに行ってみるのがいいと思います!