※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

保育園での先生との会話について不安があります。先生とのお話が少なく、転園したてで娘の様子を把握できていないためです。笑顔で行き帰りしています。

保育園での先生との会話についてです。

2歳児クラスなんですが、お迎えの時に今日の様子など先生と毎回軽くお話しってしますか?

そのまま先生さようならだけ言って帰りますか?

今月頭に転園して最初の方はその日の様子など話してくれていたのですが、だんだんと簡単な感じになっていき「まぁ毎日のように変わったこともないだろうしな」と思っていたんですが、転園したてで娘とまだしっかりと保育園での様子を話せるわけじゃないので少し不安になってしまいました。

ちなみに行く時に行き渋りもないです。笑顔でお部屋にも入れて笑顔で帰ってきます。

コメント

えーちゃん

する時としない時があります😊
最近聞かないな〜って時にはこちらから、今日どうでした〜?って聞いてます✨

• カメリア

カメリア

お返事ありがとうございます!
    私も何もないのが続くようであれば聞いてみたいと思います😳

• 6月18日