※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園で遊んだ後、喉が痛いため受診し、溶連菌と判明。症状が軽い場合もあり、妊婦や子供に感染するリスクが心配。

熱が出た日、公園でたっぷり遊んだのでこもり熱かと思ってたのですが喉が痛いといってたので念のため受診するとまさかの溶連菌でした😣受診してよかったぁ、、と思ったのですが、一夜限りの熱で喉痛いだけって軽症もあるのでしょうか?去年、溶連菌なったときはぐったりしてました😂

私も妊婦だし、下の子にうつるのが恐ろしいです😭
考えるだけで喉痛くなってきました💦

コメント

しー

うちは、1番上と2番目が別々に罹りました。
どっちもW感染💦

1番上がコロナ&溶連菌
2番目はアデノ&溶連菌

どっちも1日だけの発熱で、喉痛いとかもなく超軽症でしたよ😄
そして、特に感染予防してたわけでは無いですが、溶連菌は意外に伝染らなかったです。

  • ままり

    ままり

    どうせなるなら一緒のタイミングでなってほしいですが、難しいですよね😣
    発熱で病院して検査でわかった感じですか?💦
    今のところ、上の子以外大丈夫そうなのですが大丈夫ですかね💦

    すみません💦
    話逸れちゃいますが、トプ画のワンちゃん可愛すぎて🐶🫣💕
    シーズーと何かのミックスですか?🥺

    • 6月19日