※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が帰省に反対。子供の学校を休ませたくない。帰省先は夫の地元で頼れる人なし。夫と2泊で帰ればOK。夫を説得したい。

飛行機でしか帰れない距離の地元に、
夏休みを利用して帰省したいけど夫に反対される。

主な反対理由は、
私の親が毒親なため帰省しても
子どもは泊めてもらえるけど私は実家に泊まれない。
ホテルはお金がかかるからもったいない。
私ひとりで他の人の家に泊まるのは心配だからダメ。
夫が常について回るならいいけど夫は仕事なので、
2泊で帰らないといけない。
私だけ夫と2泊で帰るなら帰省してもいい。
です。

私としては、今住んでる夫の地元には
知り合いも友達もいない、知ってるお店もない、
頼れる人は夫だけ。
都会からかなり田舎の方に引っ越したため
生まれ育った土地とは全然違い、不便な事も多いです。
そんな中生活してるからたまには
地元に帰ってゆっくりしたいです。
家族にも会いたいです。
友達とも、結婚直前まで働いた
仲良しの元職場の人ともわざわざ約束はしないけど、
会いたいし、知り合いのお店にも行きたい。

夫は子供の学校は絶対に休ませたくない。って教育方針で
子どもが登校を渋ったり、軽い風邪で休ませただけでも「ずる休みだ。甘やかしだ」って言われるので、
普通の日に帰省の為に子どもを休ませることはまず出来ません。
なのでこんな時ぐらい帰らせてよって思います😢


私は夫の強い希望で専業主婦だし
飛行機代や帰省先での滞在費は家計から出します。
なので私も強く帰りたいとは言えません。

沢山話したけど、
「地元に帰ったら○ちゃんはもうこっちに帰りたくなくなるかもしれないから嫌だ」とも言われました。

とりあえず、帰省するための飛行機は取れました。
が、帰省の話をする度に夫は
「俺は2泊で帰るから!まあでもたぶん○ちゃんも一緒に帰るでしょ」ともう多分私も2泊で連れて帰る気満々です。
どうしたら夫を説得できますかね😢

コメント

空色のーと

私なら「自分の子供の伴侶が、あなたみたいなことを言う人だったら、結婚したら私たちが死ぬまで子供や孫に何回会えるのかしらね?そういう結婚相手は良い婿(嫁)だとあなたは思う?」と聞きますかね😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子どもに置き換える!
    なかなか思いつかない発想でした。

    ご教示いただきありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

ご主人厳しすぎですね。
お子さんの休みもあまやかし…って子どもだって毎日登校していたら、しんどいし疲れますし、結婚してついてきた奥さんに対しても酷い扱いですよ💦

都会からど田舎に引っ越しなんて不便でただでさえストレスフルなのに…😓💦

飛行機の距離となるとそんな頻繁にも帰れないのに2泊って無理じゃないですか?

実家に泊まらせてもらえないなら、たまにくらいホテルに連泊だっていいじゃないですか

行動を制限するってDVにあてはまると思いますよ。私なら話し合いをして、それでも無理なら法テラスなどしかるべきところに相談しますね。
子どもを守るためにも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳しいです。
    私はしんどい時は
    無理させたくないし、休ませたりしますがその度子どもに
    「ズル休みするやつ嫌いだからもう二度と遊ばない」
    とか言い、
    子どもが悲しそうにしてると
    休ませない方が良かったかなと子供にも申し訳なくなります。

    長期休みにしか帰れないんです😢
    GWも頼み込んで帰れたけど2日だけ。
    GWは親族に会うだけで
    終わったので、せめて夏休みはゆっくりしたいって思うけど、
    今回もたった2日間でその上夫が常についてまわるので全然ゆっくりは出来なさそうです😢

    行動を制限するのってDVなんですね!
    恥ずかしながら知らなかったです💦
    とても勉強になりました。ありがとうございます!

    • 6月17日