※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中ですが、転職を考えています。再就職先に育児休暇中の採用は厳しいでしょうか。

現在、育休中ですが転職したいです。

来年の3月まで育休を頂いている看護師です。もともとは現在の病院に復帰する予定でしたが、状況が変わり他の病院に応募しようと考えおります。

もしも内定を頂いたら、その時点ですぐに現在の病院には辞めることを伝え、再就職までの期間は失業保険をもらおうと思っています。
その場合、再就職したい病院に面接の際に上記のことを伝えようと思っていますが、育児休暇中に採用してもらうのは厳しいのでしょうか。

コメント

ママリ

私自身は育休中ではなく子供がいて求職中で面接受けましたが中々受からなかったです。
バックパックが整っているる方が採用されやすいです。
子供がまだいない時に就活した時は夜勤とかも土日祝関係なく働けたので採用されましたが子供いると固定の休みや夜勤免除を考えると病院は難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、夜勤ができないとなると働ける場所は限られますよね。参考になりました。ありがとうございます。

• 6月20日