![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
義母の小言にイライラ😭 子どものことに口出し多くて困る。他の人も同じようなエピソードありますか?
義母の小言がいちいち引っ掛かります😭
ただの愚痴です…。
義母のことは、すごく嫌いなわけでも、好きなわけでもありませんが、子どもの事に口出されると、
『あなたの子じゃないから、黙ってて』と思ってしまいます。
わたしの性格も悪いのですが…( 笑 )
①先日一緒に車に乗った時の事。
息子(1歳8ヶ月)は、YouTubeを見ていないとチャイルドシートに座ってくれません。
それを、隣で見た義母が『こんな小さい画面でずっと観てたら目が悪くなるよ』と言ってきました。(3回目)
②今後の話をしていた時
『◯◯小学校(校区)はちょっと〜...△△小学校(公立ですが、インターナショナル風で抽選入学)に入れたら良いよね〜』
と発言。(これも5回以上は聞いた話)
すかさず、『△△小学校でも、最終的に◯◯中学校ですよね?』と、返しました。
③息子の性格について話していた時
『◯◯くんは、我が強いから、ママ似だね〜』
……は?って思いました😭
私は、白黒はっきりさせたいタイプですし、確かにおっとり系とは正反対の性格です。
でも、そんなこと言います?
その後、『◎◎(夫の事)は、反抗期もなかったし、体育祭は活躍するタイプで、びっくりしたの〜。私(義母)の知ってる◎◎じゃなくて、驚いたのを覚えてるわ〜』
なんて、息子(私の旦那)の自慢話をしていて、聞いてるこちらが恥ずかしかったです(この話も何十回も聞きました)
私の息子は優しい自慢の息子、でも息子の嫁は我が強くて優しく無い。とでも言いたいのでしょう。
②に関しては、あなたの息子じゃ無いんで…と喉のすぐそこまで出てきましたが、何とか堪えました…
うざすぎて、たまに白目むきそうになります😮💨
こういうエピソードありませんか?
皆さんのエピソード聞いて、自分だけじゃ無いと励みにしたいです😭
- はじめてのママリ(2歳5ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
③ヤバすぎません??ムカつきますね
私は離乳食始まったばかりの時に果汁は?まだなの?って5.6回言われて何回も言いましたよって言いかけました😂
![きりん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
きりん
結婚当初に嫁姑問題は、まぁしっかりバトルして⚔️、旦那が私の味方についたので、子育てとかには口出しはしてこないですが…。
何か子育てのこととかで、相談じゃないけど、成長過程で困ってることとか言うと、息子たち(夫と義弟のこと)の苦労話を延々と言ってきて、何も得ることはないですよ😮💨
イヤミを言うというか、不幸自慢されてもな…って言うのはよくあります💦
-
はじめてのママリ
不幸自慢話😵
うちもあります!💦
ほんと、何も得ることはないですよね😭
苦労話はだいたい長いし、相槌だけ打って、ただ時間が過ぎるのを待つしか無いですよね〜😵- 6月17日
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
口出ししてくるお義母さん本当に黙れって思いますよね…😂私も散々義母関係で悩まされました。当時は義母の言いなりで、離婚の危機までありましたが、突然義母が末期ガンであれよあらよと天国へ…
こんなことならもっと言い争って自分の意見貫き通せばよかったー!あんなにクヨクヨして落ち込んでた自分が悔しいー!と思ったので、後先考えずにズバズバ言っておいた方が本当に楽でした😢😢😢
-
はじめてのママリ
本当、黙れって毎回心の中で思っています…😭
天国へ行かれたのですね😢
そうなってしまうと、、、それはそれで寂しいですが…
でも、やっぱりズバズバ言った方がいいですよね!😭- 6月17日
![🍀526✨](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
🍀526✨
出産して6日目の退院日、帰宅…(義両親と住んでます)
言われた事
●産まれる前「生まれてくる子、気の弱い子なんだってさ。占い師の人が言ってたよ」って言われたので『気が弱いじゃなくて、心優しい子って事ですね』って言い返しました、
●「まだオッパイ飲んでるの!?」
(子どもも私も不慣れなのに、一生懸命してるんですけど!ってかアンタ母乳出なかった人だよねって感じです)部屋でマジ泣きした…。
●「見てこの愛想笑い」(ねぇー!愛想笑いじゃなくて愛嬌でしょ!って親戚一同から突っ込まれる)
●「見て、生意気に座って」(自分の椅子に息子が座ってたから一人前にしっかりと座ってる状態)
マジで義母の語彙力なくてイラッとするし、性格や生活面全てがマジで合いません。
これ以外にもいっぱいあります💧
はじめてのママリ
離乳食の口出しは…
こっちの方が調べてるから!って思いますね…同じ事何回も言いたがりますよね😭