※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5月28日に4種混合、ヒブ、肺炎、ロタのワクチン接種を受けた後、5か月でBCGを予定しています。3週間で問題ないと小児科医から言われましたが、心配です。4週間空ける情報もあります。どちらが正しいでしょうか?

ワクチン接種の間隔について至急教えていただきたいです!

5月28日に4種混合、ヒブ、肺炎、ロタのワクチンを接種しました。
先日5か月になったので明日BCGを接種をするのですが、問診票のチェック欄に【☑️前回接種から4週間(27日)経っていますか?】てところがあり、明日だと前回接種から丁度3週間です。

小児科に確認電話したところ、先生が付箋にその日にちを書いているなら大丈夫ですと言われました。
※かかりつけ医院では次のワクチン接種はいつ以降に予約するか付箋に書いて母子手帳に貼ってくれます。

ネットで調べても4週間空けるって書いてあり心配です。
(たまに3週間と書いてるサイトもありました)
3週間で大丈夫なのでしょうか?
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

見返したらうちの娘も、4つ受けたあと2週間後にBCG受けてました!

うちのかかりつけも同じで、付箋で何日以降って書いてくれるのと、受けた日に次の予約取ってくれます😊
先生が大丈夫と言っているなら大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😣先生が大丈夫と言ったなら大丈夫ですね🙆
    すぐ回答いただき感謝です♪

• 6月17日