※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重は軽めで、80のロンパースがパツパツ。80は小さめかどうか気になる。

80のロンパースはパツパツな娘。
身長は分かりませんが、ざっくり70ギリギリないくらい
体重は7.8キロで、背は高めですが体重は軽めです。
もうロンパース買うつもりはないのですが
一歳の間は80くらいだと思っていたので、悲しい😂
セパレートだと80でもまだ余裕なので、
ロンパースの80は小さめって感じなんでしょうか?

コメント

ぷー

ロンパースがというよりも、メーカーによってかなりサイズ感が異なると思います。80でも小さめとか大きめとか、結構差があるなーと思って着せていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プチバトーは小さめなんだろうなぁと思っていたんですが、後輩からプレゼントでもらったプティマインもピチピチすぎて😭😭大きいメーカーもあるんですね💦

• 6月17日
  • ぷー

ぷー

7ヶ月で70センチで80がギリギリ、って相当小さめな気がしますね💦ネットで買う時も着丈を確認して買うと失敗が少ないと思います。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😮‍💨ネットで買うことはないんですが、80は長く着れるからってもらうことがあったのですが、ロンパースの物は長く着れなさそうだなぁと思って質問させてもらいました💦ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 6月17日
ちゃんぴ

うちの子いま80着てるんですが、セパレートは丁度いいけどロンパースだときついです!

たぶん身長で服が縦にもってかれて小さく感じるのかもです😥

サイズ感はいいのに股下がきついことがよくあるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!全体がピチピチというより、股下のボタンがすぐ外れます🥹💦💦身長が高めだからっていうのもあるんですかね😭2歳でも80着られてるんですか?✨✨

• 6月17日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

うちの子平均より小さめみたいで、まだ着れます😂
    ただ、ロンパースみたいな股下にボタンが着いてる服はもう着れないので、その時は90です!
    あと長袖長ズボンは80だと長さあいません🥹

ボタンすぐ外れちゃいますよね😂

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も長く着て欲しいです🥹💕ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 6月17日
☺︎

ロンパースよりセパレートの方が大きく着れますね😌ロンパースだとオムツの厚みでも股下パツパツになりますし😂

• ☺︎

☺︎

あと、プティマインも小さめだと思います☺️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりセパレートの方が長く着れそうですかね✨✨
    プティマインもプレゼントでもらうまで持ってなかったんですが、小さめですか🫢ありがとうございます🥰

• 6月17日