※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦夫との別居~離婚希望。モラハラDVや同居の問題。希望は県外移住、旦夫は別居。仕事続けたい。わがままでしょうか?他のご意見ありますか?

一般的なご意見をお聞きしたいです。

旦那と別居~離婚希望です。
理由はモラハラDV、生活費もまともに払わず家事も何もしない居候義息子(30歳)との同居の強要です。
旦那はおそらくアスペルガーです。
話し合いが出来ずすぐに切れて怒鳴る、物に当たる、何も解決しないので、もういっそ調停にしてしまおうと思っています。

旦那との共同経営で役員として働いています。
お互い頼れる実家はありません。
持家ローン、自動車ローンあります。

●娘が幼稚園を卒園するタイミングで2人で県外に行きたい。
●それまでのあと9ヶ月、娘の環境を変えたくない・無駄なお金も使いたくないので旦那には他で生活して欲しい。
(仕事で借りている家があり旦那1人ならお金もかからず住める場所がある。)
●娘の卒園までは仕事も今のまま続けたい。
●義息子が出ていくかどうかはもうどちらでも良いが、今後一切ご飯も作らないし自分の事は自分でして欲しい。

上記の希望を出したいのですが、わがままでしょうか?

また、他にも何かご意見などあればよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

わがままだと思いません
離婚するにあたり至極当然の要望だと思います

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!!
    良かったです!!
    そう言っていただけて救われます🙏

• 6月17日