※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の娘より下の息子のイヤイヤ期が大変で、想像以上のパワーに驚いています。

お子さんが男女いるかた、イヤイヤ期はどちらが大変でしたか?
うちは上の娘が本当に大変だったから下の息子は全然よゆーだな!って思っていたら…今までのは本気じゃなかったみたいで、今月くらいからもの凄く💦娘のイヤイヤをはるかにこえてきました💦
男の子のパワーなのか?とにかくもの凄いです🫠終わりが全く見えず想像出来ず、病み始めてます😭

コメント

ゆず

うちは男の子のが大変です😫
上の子の時は育児なんて
余裕だと思ってましたが
男の子大変すぎて
日々戦いです😂

• ままり

ままり

お子さんは5歳でもやっぱり変わらず大変と思いますか?
    うちは娘が4歳後半からだいぶ子育て楽になった!と思う事が増えましたが、息子もいつかそんな日が来るのだろうか🫠

• 6月17日
ママリ

下の女の子の方が大変です😭
上の子に比べておしゃべりも早くてなにかと賢いんですけど、なぜかイヤイヤもものすごいです😫

• ままり

ままり

たしかに女の子の口ごたえは凄いですよね😂まるで私か!?と思います。笑
    でもそのぶん話が通じる感じありませんか🥹

• 6月17日
♡HRK♡

下の娘の方が大変でした💦
気が強いのもあり、凄まじいジャイアンがイヤイヤしている感じで息子は泣かされまくってました😅

• ままり

ままり

うちの娘も誰に似たのか🤫めっちゃ気が強くて凄くわかります🤣
    でも弟がそれを上回ってきて現在お手上げ状態😇
    お兄ちゃんを泣かす妹…めっちゃ強そうですね😆💪

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちは上の息子の方が1億倍くらい大変でした🤣✨

娘は言い方がイラつくーー!!!ってことはよくあるけど、息子のように
これはやばい、手が付けられない…🫠
って絶望するレベルまでは行かなかったです笑

• ままり

ままり

1億倍の大変さやば過ぎますね🥹💦お疲れ様です!!
    わかります!娘の言い方、誰に似たのかほんとイラつくんですよ😂私が二人いるみたい。笑
    でも話しは通じるといいますか…息子はイヤイヤ、反抗が始まると全く話しが通じず、暴れ方もパワフル💪大きくなられたらもう…こわいです🥹💦

• 6月17日