※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育をしています。幼稚園に入りやすくするためにプレ幼稚園に行く必要があるでしょうか?親子一緒や子どもだけでの参加方法など、入園について教えてください。

自宅保育をしています。今後幼稚園希望です。
プレには必ず行くものですか??
行った方が入園しやすいなどあるんでしょうか??
親子一緒、またはこどもだけなどいろいろですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園によったら、プレのお子様が優先入園やらいろいろですよ!
プレも親子やこどもだけなど様々です!入りたい園があるなら、電話などして聞いてみたらいいかと!

はじめてのママリ🔰

園によっては人気の園はプレに来てる人優先っていうところもあるようです。
うちの行ってる園はプレは子供だけです。

☺︎

うちの園はプレの子は優先枠があります😌母子分離で園バスも使えます👏🏻園によって週1母子同伴もあるので気になる園に確認した方がいいです😊プレが必須ではないですが、優先枠があったり働いてる人も最近は増えてきたのでプレから入れる人も増えましたよね☺️

ダッフィー

うちの幼稚園は、兄弟>親子プレ>一般って感じの優先順位です。
プレあるなら行っといたほうが願書先にもらえたりとかメリットはあります☺️

咲や

うちの近所で人気の幼稚園はプレに通っていないと、兄弟枠か親が卒園児でない限りは入れない幼稚園ありますね😅
プレもキャンセル待ち出るほど人気です
その幼稚園は親子一緒のプレです

他の幼稚園は、幼稚園説明会に参加した後に園庭開放に参加すると優先枠がもらえる
体操教室に参加すると優先枠がもらえるなど様々です
プレがない幼稚園もあります
たまたまですが、うちの近所のプレで、母子分離はほとんどないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭開放は何歳から行っていいものですか😅??今1歳3ヶ月ですが行ってる人っていますでしょうか…😅??

• 6月17日
  • 咲や

咲や

歩けるぐらいの子を園庭開放で遊ぼせている人はいますよ
    育休終わる前に、保育園入れるけど、幼稚園の園庭開放で遊ばせているという人はいました

• 6月18日