※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

医療保険に詳しい方へ。支払いが厳しくないけど、高額医療制度とがん保険の必要性について相談。がんの手術や抗がん剤に対応しているか不安。

医療保険に詳しい方教えてください💦

入院 日額5000円

重度三大疾病による入院中の手術 20万
重度三大疾病以外の三大疾病による入院中の手術 10万
入院中の手術 5万
外来手術 2万5千

入院一時金 10万

三大疾病一時金 50万

抗がん剤治療 5万

契約時は29歳
65歳払い済み
年払い70804円

支払いが厳しいわけではないのですが、高額医療制度もあるしこんなに保障いるのかな?と思ってますが、どうなんでしょうか?
がん保険には別で入るべきなんでしょうか?
保険屋さんではがんの手術も抗がん剤も対応していて大丈夫と言われたんですが…

コメント

あかり

高額療養費制度があるので医療保険は入らなくて大丈夫じゃないでしょうか?
上限の月に10万支払いできるだけの預金があれば必要ないかと。
私は医療保険入ってないです☺️

はじめてのママリ🔰

65歳払い済みなので少し割高ですが、医療が必要になる高齢者の時期に保険料負担せずに保障があるのは安心だと思います。

R

保険内容は一般的な額かなと思います。高い訳でもないのでこれくらいの保障があっても良いと思います。

三大疾病の手術、一時金、抗がん剤治療があるのでがん保険を別で入る必要はないかなと思いますが、今の保険の細かい内容(例えば抗がん剤治療は治療の度に支払われるのか、月や年に一回なのか。一時金の支払いは最初の診断時のみなのか、再発でも出るのか)によっては、三大疾病の部分や抗がん剤治療の保障を外して、がん保険に入るのもいいかと思います🤔
保障内容変えれなかったらすみません…

私は医療保険もがん保険も加入しています!