※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が保育園に行くのを嫌がり、イヤイヤして帰りたがらない様子について相談。本調子ではないのか、イヤイヤ期なのか心配。周りの子供と比べて違うようで不安。

先週の火曜日から木曜日まで手足口病で保育園をお休みして
先週の金曜日から行き出しましたが
金曜日お迎えに行った時帰るのが嫌なのか何なのか
先生に抱っこされ離れず、挙げ句の果てには
教室の前で寝転びイヤイヤ、なんとか説得して帰ってきました。今日も朝送っていくとまた教室の前に寝転がり
イヤイヤとし始めてしまい、他の保護者の方もいるし
なんだか気まずかったです😢

金曜日はご飯もしっかり食べれてたし
ちょっとイヤイヤしちゃう場面もありましたが
元気に過ごしましたと言われてました

まだ本調子じゃないからぐずってるのでしょうか
それともイヤイヤ期とかだとこのようなことは
普通にありますか?😭

周りのお子さんが賢くイヤイヤしてる姿も
あまり見ることがなく、うちの子だけ?
と少し心配です😳

コメント

ままり

イヤイヤ期に保育園入ってなかったのでそういうのはわからないんですが、スーパーとか外で寝そべって泣くとかはよくありました🥵病み上がりっていうのもありそうですけどね!
私はイヤイヤしてる子よく見ますよ🤣