※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が保育園に行くのを嫌がります。どう対応したらいいでしょうか?

2歳3ヶ月の娘がいます。
1歳から保育園に通っています!

最近、パパが仕事に行くとパパ〜😭とギャン泣きし、私が保育園に送って行くとママ〜😭とギャン泣きで、行き渋り?が見られます😞

こういう時はどういう対応が望ましいのでしょうか…?
ママにすぐ会えるよ、パパもすぐ帰ってくるよ、会えるよ〜、と声かけはしているのですが当然泣き止まなくて🥲

泣いたまま保育園に送って行くのもなんだかかわいそうで…

みなさんどうされていますか?どうされていましたか?

コメント

noi

同じ月齢の末っ子も、先月くらいまでは大泣きでした😂
我が家はドライに「いってらっしゃい!!」でバイバイのタッチをし続けること数週間…最近は泣かずにタッチしてすんなり保育園に行ってくれます。
下手に保育園でかわいそう…と思って別れを惜しんでいるとそれが子どもに伝わるだろうし、先生たちも困るしな〜(同業なのでなおさら大変さがわかる)と思ってサクッと預けてきました。
パパも同じでいってらっしゃいのギューをしてから見送ってます。で、帰ってきたらおかえりのギューです。笑