※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

朝洗濯中に腰が痛くなり、ギックリ腰か分からず痛みがある。昨日動物園でベビーカーを押した後だった。美容室予約をキャンセルした方が良いか、病院は今日中に行くべきか相談したい。

朝洗濯干してたら腰が痛くなりました💦
ギックリ腰か分かりませんが歩けるけどちょっと痛いかなって感じで背筋伸ばしたり丸めたりすると痛みます、、
昨日久しぶりに動物園に行って上り坂をベビーカー押したからかなとか思ったり🤔
今日美容室予約してましたがキャンセルした方がいいですよね?
また、病院は今日中に行った方がいいですか?今日は安静で様子見でいいですか?
ギックリ腰になったことある方教えてください💦

コメント

なまこ

それくらいなら軽いギックリ腰みたいなやつなので動いて問題ないですよ😃
むしろ動いた方が早く良くなります!長時間歩いた後とかはなりやすいので座る時とか屈む時は要注意です💦
マジのぎっくり腰はまっすぐ立ってられない(もう杖ついたおばあちゃんのよう)、起き上がれない、寝返り打つのも泣きそうなくらい痛いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖くてとりあえず美容院はキャンセルしちゃいました💦
    やっぱりギックリ腰なんですかね...?
    妊娠前は介護やってても全く問題なかったのですが😂
    ちなみに、病院行くとしたら接骨院か整形外科どちらがいいとかありますか?🤔

• 6月17日
  • なまこ

なまこ

多分骨盤の形が変わったんだと思います💦出産後は骨盤開くと言いますしね😅
    私は急に腰にくるので勝手に軽いギックリ腰と呼んでますが、本当にそうかはわからないです😣
    痛みが強ければ整形で痛み止めや筋弛緩剤をもらった方が良いし、特にそんなに痛まなければ接骨院で自費ですが骨盤矯正とかやってもらったりで良いと思います😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産で腰にトラブルかかえる方もいるんですかね😖💦
    ありがとうございます!
    様子見てみます🥹

• 6月17日