※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診グリグリは何週から?木曜日の検診は34w4dで、まだ先ですか?痛みに弱いので怖いです。

内診グリグリって何週の検診からありましたか??
木曜日の検診は34w4dなのでまだ先でしょうか?
痛みに弱いので怖いです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私は38w頃から何度か強めにやってもらいましたが、まったく痛くなく拍子抜けしました。
陣痛も結局こずでした😹
先生によるのか私の体質なのか謎でした😹

• ママリ

ママリ

経膣エコーでもたまに少し痛い時あるので怖いです😂
    先生の技術によっても痛み変わりそうですね🤔

• 6月17日
𝖭𝖺.

39wでされました🥹
よくグリグリ痛いって聞いてたのでいつされるのどきどきしてましたがされた時私も全然痛くなかったです🤣!
そのグリグリ1回のみで次の日生まれました🤫

• ママリ

ママリ

先生の技術によっても痛み変わってきそうですね😂正直体も重いし痛いし後期入ってからずっと体調不良でしんどいのでなるべく早く産まれてほしいです笑

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

37週でされました!

• ママリ

ママリ

とりあえず正産期入らないとむやみにできないですもんね💦
    内診グリグリも陣痛出産も怖すぎます🥹

• 6月17日
ママリ🐟

子宮口の柔らかさや開き具合によるんじゃないかな?と思います!
37wで1cmくらい開いてて
38wで1-1.5cmくらいと言われていました。グリグリはされませんでしたよ!

• ママリ

ママリ

結局出産までグリグリなしだったんでしょうか??痛みに弱いので怖くて仕方ないです🥹

• 6月17日
ままり

38.39でされました!

• ママリ

ママリ

だとしたらまだ先ですね!
    内診台での診察が苦手なのでなるべくしたくないです🥹

• 6月17日
ゆき

基本的には正産期入ってかつ、いつ産まれても良い体重や状態だった時にするみたいです☺️私も先週38wで、推定2800gで十分だからってことで内診グリグリされました!
私も痛みにめちゃくちゃ弱くて上の子のお産の時は叫びまくったタイプですが、内診の時は力を入れずにふぅ〜っとゆっくり息を吐いてれば全然痛く無いです☺️多分力んだりしたらめっちゃ痛いんだと思います!

• ママリ

ママリ

だとしたらもうちょっと先ですね!なるべく力まないようにします笑

• 6月17日