※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先週水漏れ被害に遭い、管理会社が原状回復の必要性を見に来るが、被害以外の部屋を見られるのは嫌。片付け時間もない。他の部屋も見せられる可能性は?

賃貸に住んでて先週水漏れ被害にあいました。(上階に住んでる人の過失です)
トイレと洗面脱衣所が水浸しで壁紙や天井が浮いてる部分もあり、分電盤(ブレーカー)と火災報知器にも水がかかりまくってました。
今日17時頃管理会社の人が原状回復が必要かどうか見に来るので、分電盤と火災報知器の話もしますが、被害にあった場所以外の部屋を見るってことはないですよね?💦
被害にあったのはトイレと洗面脱衣所だけで他は無事だったんですが💦
片付けができてないってのもありますが、管理会社の人とはいえ他人が家にいること自体ものすごくストレスなので、被害にあった場所以外の部屋に入ったり見られたりするのがすごく嫌です😭
帰ってからも10分くらいしか掃除できる時間ないです...
他の部屋も見せてって言われる可能性ありますかね...

コメント

💸空から降ってきて💸

うちも以前漏水ありましたが
上の階の人がママリさんの被害があった場所以外の床にも
浸水していた場合念の為と見られると思います🤔
トイレの裏がクローゼットだったりすると
確認されるかもしれませんが
そうじゃなかったらほかのとこは
見られなかったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    床もかなり水浸しだったので見られそうですね💦
    一応下に置いてあったものはどかして急いで掃除機かけました😂
    玄関入ってすぐ横に洗面脱衣所とトイレがあり、トイレと洗面脱衣所の裏は隣の家になるので、他の部屋は見られることなさそうですね😮‍💨

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

今管理会社の人が来て、トイレと洗面脱衣所だけ見て帰りました!
    他の部屋も...と言われなくてよかったです😌💦

• 6月17日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

おー!よかったです🥺

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

壁紙貼り替えることになり、まだ日程は決まってませんがまた家に人が入るのか〜しかも長時間か〜今からモヤモヤ?してます😵‍💫💭
    一応希望の曜日伝えたのでがんばります😫😫笑

• 6月17日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

トイレと脱衣場なら半日もかからなさそうですけどね🤔
    でも嫌ですよね〜🥺
    しかもその時間帯トイレ使えないのが何より嫌かもしれないです🥹

ふぁいとです😢💗

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

今の壁紙剥がして、下地処理してちょっと時間置いて〜と言ってたので半日では終わらないかもです🥲
    確かに作業してる時間帯トイレ使えないですね😱
    人が家に入ってくることが嫌すぎてトイレ問題忘れてました💦
    コンビニで借りるしかないですかね...😩
    業者の人がいる中家空けるの嫌だなぁ😭
    当日お腹痛くなったりしませんように🙏

• 6月18日