※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えとママ
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。巨大児で明日から誘発入院。不安と恐怖で泣きそう。誘発入院の経験者、本陣痛や出産までの経過や生命保険の有無について教えてください。

38w5dの初ママです

3500g超えの巨大児と診断されてしまい
明日から誘発で入院となりました😢😢😢

子宮口は3cm開いているみたいで
今日も3度目の内診グリグリを行いました💦

初めての出産+誘発入院となってしまい
不安と恐怖で半泣きです😢😢😢

巨大児で誘発の為入院になった方
どれぐらいで本陣痛・出産に繋がりましたか?

また個人病院で高額になるのか心配なのですが、
生命保険等はおりましたか?💦

コメント

ぎんなんちゃん🐣🔰

39w6dで通常分娩でしたが、出てきたらびっくり、3714gもありました😂😂💦
2日間陣痛に耐えましたが微弱陣痛になって、促進剤打って、お腹を5回くらい押されてやっと出てきました😮‍💨🩷
最初は怖かったですが、もう陣痛が始まったら産むしかない!!って感じになります🤣👍🏻可愛い赤ちゃんに会えますよ☺️

ちなみに誘発剤も通常分娩になると思うので…保険は降りないことのが多いと思いますが、確認してみるのもいいと思います🥰
私は巨大児だったのでいきんだときに盛大に膣の中と会陰&肛門付近が裂傷して、2L出血だったので下半身麻酔して緊急手術になりました💦帝王切開や私のような手術になると保険は降ります!あと高額医療も使えました☺️
ただ、通常分娩で産むのが1番です🤣💖お金には変えられません、、、、笑

大丈夫です!!呼吸を意識してください!私は助産師はるかのYouTube流しながら乗り切れましたよ☺️応援してます🥰💖