※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたが、吐き気が続き、匂いに敏感。つわりは完全に消えないこともありますか?

先週終わり頃からつわりが落ち着き始めて、今まで食べれなかった白米、カレー、唐揚げ、マクドナルドなど食べれるようになりました。

が、、気持ち悪さは消えず、土曜日の夜も数回嘔吐し、食べれるものの気持ち悪さだけ残ってます。

今日は昼ごはんのためにご飯を炊いているのですが、やはり炊飯器の匂いに耐えられずトイレに💦吐きはしなかったですが、まだつわり終わらないのかなと😭

仕事もしてないので気持ち悪さだけのせいで1日中ゴロゴロしてます😅

美容院に行けていないので行きたいのに、匂いに耐えられそうにない😭

つわりって完全に消えないものですか?
気持ち悪さ(吐き気)だけはずっと残ってたという人もいるのでしょうか😭

炊飯器の匂いもいつ大丈夫になるかな、、料理がしにくい😭

コメント

rinn

人によると思いますが11週に吐くまでは行かないけど少し気持ち悪いくらいになり
完全につわりが消えたのは13週の頃でした!
きっともうすぐ終わります😊
私も終わってすぐ美容院行きました💇‍♀️🫶

• ここ

ここ

少し気持ち悪いのでも気持ち的にしんどいです😂
    完全に終わるまでもう少しですかね😭
    もう4ヶ月行ってないので早く行きたいです😓💦

• 6月18日
すみ

個人差はあると思いますが、完全に消える人も多いと思いますよ☺️
私はつわりの最後の方は軽い車酔いみたいな状態が続いて13週頃にスッキリ終わりました🤔

きっともう少しの辛抱だと思います😣
つわりが終わったら美味しいもの沢山食べましょう🍴

• ここ

ここ

軽い車酔い、わたしもそんな感じです🥲
    13週ごろに終わる方多いですね!!

早く終わるように願うばかりです😭✨

• 6月18日
ママリ

ほんとにつわりは人によりますよね💦
私は中期の6ヶ月頃以外は今でも吐いてます…(初期よりマシですが、後期つわりです)
1人目の時は初期に一度吐いた記憶があるだけで、ここまで違うのかと愕然としながらも、あと少しなのでもう諦めています🤦‍♀️

はやくつわり終わりますように祈っています🙏
ご自愛くださいね✨

• ここ

ここ

中期でもつわり続いてるのですね💦

私は色んなつわりの症状出てるので早く終わってほしいです😢
    ありがとうございます!!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

飲めず食べられずだった8.9週をピークに、食べられるようになっていきましたが11週頃は寝たきりでした😢
つわりがなくなってくと医師に言われた5ヶ月を過ぎても、料理できるようになったもののまだ吐いてました🥺💦

人によるので、そのままつわり終わってくれるといいですね🥹✨

• ここ

ここ

私はいま少しつわり楽になりましたが、甘えまくってて寝たきりです🥲

そして私は楽になったのに料理してません😂

早く終わるの願ってます😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦生活は長丁場ですし今無理したらぶり返しちゃうかもなので、甘えまくってください🫶✨

私は料理が好きでしたかっただけなので笑、家事もまだまだ外食や旦那様に任せちゃってください😉

今はちょっとの無理も禁物です😌ゆっくり安静に🫶

• 6月18日