※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

産後の抜け毛が心配で、カラーリングするか迷っています。皆さんはどうしてましたか?

抜け毛についてです!
今産後1ヶ月で、1年ほどヘアカラーをしていなくてそろそろ美容室に行きたいなぁと思っています。
せっかくだし染めたいカラーにしたくて必要ならブリーチもお願いしようかなと考えていました。
しかし産後の抜け毛は3ヶ月頃から始まると書いていました。カラーして傷んで余計抜け毛がひどくなったらどうしようとか思ってしまいました。でもほぼ地毛みたいな髪色も嫌になっています。産後のカラーについて皆さんどうしてましたか?😭😭

コメント

ママリ

全然したい色にして大丈夫だと思います☺️
私も産後はじめてのカラーはダブルカラーで明るめにしました!
ですが、妊娠前まで頭皮がカラー剤染みたこと無かったのに少し痛かったです💧
ブリーチした時に以前より染みる可能性はあります🥺

抜け毛は、美容師さんいわく妊娠中に髪が増えているのが産後に抜けていくと言ってました!なので、髪質が細くてもともとダメージが酷くなければ大丈夫なんじゃないかなーと思います🤔

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    さっそく予約して染めたいと思います!笑😂

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

全然していいと思います! 多分カラーのせいで抜け毛がひどいはないと思います!
私は臨月直前に伸びても気にならないようにカラーしてもらったので、産後まだカラーしていないですが、とにかく抜け毛がすごいです😂 
そんなに抜けて大丈夫?くらい毎日毎日抜けるので、これが落ち着いてから産後のカラーはしようと思ってます笑

• ママリ

ママリ

何ヶ月頃から抜け始めましたか!?今は気にせず染めたいと思います!笑

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の終わりくらいからいきなりごっそり抜けるようになりました😇

• 6月19日