
口周りの乳児湿疹のケアについて、アトピタを塗布後に白色ワセリンかヒルドイドを塗るのがいいでしょうか?
乳児湿疹のケアについて教えてください。
口周りが特に荒れているので、
授乳の後口を手で洗ってティッシュでポンポンして水気を取って、アトピタ(ローションタイプ)を塗ってます。
これだけだと水分が多くてヒリヒリするかな?と思ってるんですが、
この上に白色ワセリンか、ヒルドイド(ソフトタイプ)を塗った方がいいと思いますか?
- ママリ(1歳2ヶ月, 3歳5ヶ月)
コメント

退会ユーザー
アトピタを使ったことないですが…
授乳で荒れるなら授乳前にワセリンで保護
授乳後ヒルドイドだけでいい気がします🤔

はじめてのママリ🔰
授乳前にワセリン、飲ませたら清拭綿で拭いてアトピタで保湿してまたワセリン塗ってました。あとは朝に顔拭いて保湿、気づいたら保湿って感じでにしてました。
でも別の場所が乾燥したので病院に行った時に、薬もらったらそっちの方が断然効きました。
-
ママリ
とにかく保湿が大事ですよね🥹2週間検診の時に薬もらえないか聞いてみます!ありがとうございます🙇♀️
- 6月17日
ママリ
授乳前にワセリンしてませんでした!授乳後にヒルドイド塗ってみようと思います。ありがとうございます!