※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

口周りの乳児湿疹のケアについて、アトピタを塗布後に白色ワセリンかヒルドイドを塗るのがいいでしょうか?

乳児湿疹のケアについて教えてください。
口周りが特に荒れているので、
授乳の後口を手で洗ってティッシュでポンポンして水気を取って、アトピタ(ローションタイプ)を塗ってます。

これだけだと水分が多くてヒリヒリするかな?と思ってるんですが、
この上に白色ワセリンか、ヒルドイド(ソフトタイプ)を塗った方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピタを使ったことないですが…

授乳で荒れるなら授乳前にワセリンで保護
授乳後ヒルドイドだけでいい気がします🤔

• ママリ

ママリ

授乳前にワセリンしてませんでした!授乳後にヒルドイド塗ってみようと思います。ありがとうございます!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

授乳前にワセリン、飲ませたら清拭綿で拭いてアトピタで保湿してまたワセリン塗ってました。あとは朝に顔拭いて保湿、気づいたら保湿って感じでにしてました。

でも別の場所が乾燥したので病院に行った時に、薬もらったらそっちの方が断然効きました。

• ママリ

ママリ

とにかく保湿が大事ですよね🥹2週間検診の時に薬もらえないか聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日