※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市早良区の保育園でおすすめなところはありますか?来年の2月入園(0歳児クラス)を希望しているけど、2月入園は厳しいでしょうか。

福岡市早良区の保育園でおすすめなところはありますか?
来年の2月入園(0歳児クラス)を希望してるんですけど、やっぱり2月入園だと厳しいですかね💦

コメント

エモリ

早良区はとっても広いのですが、どこらへんの地域でお探しでしょうか??
認可の0歳児の2月入園はほぼどこも空きがないかと思うので、それならば激戦にはなりますが1歳児の4月入園を考えたほうがいいかもです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野芥から内野あたりまでの周辺で探そうと思ってます。。
    やっぱり二月入園は厳しいですよね💦

• 6月17日
  • エモリ

エモリ

野芥〜内野あたりまでだったら保育園の数自体は割とあるので、1歳4月を目指して入れそうかつ納得のできる保育園を見つけたらいいかと思います😊
    人気の保育園は、0歳の4〜6月でほぼ埋まってしまう感じなんですよね😭💦
    こぐま保育園やあおば保育園は人気で、1歳4月は兄弟児がいる育休明けのママ達が点数が高いので、そういう方ですぐに埋まってしまう可能性が高いです💦
    区役所に行くと、保育園見学〜申請までの流れをわかりやすく教えてくれますよ☺️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすぐに復帰したいわけではないので、、笑笑
    妥協せずに慎重に決めたいと思います🙋‍♀️
    こぐま保育園、いいなーと私も思っていたんですがやはり人気なのですね💦
    早めに役所に行って色々聞いて見ます^^
    色々と教えてくださってありがとうございます☺️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に、他県から引っ越して来て11月くらいに申し込んで
2月から途中入園出来ましたが、稀だと思いますし、当時シングルだったので優先的に入れたんだと思います😭
2月指定はしてないので、空き次第、、みたいな感じだったので。

上の方もおっしゃってますが、それならゆっくり保育園を吟味して4月入園の方が良いですよ!
人気の園は1歳児はかなり激戦ですが💦
飯原保育園、アンシャーリー、エミール保育園は人気でした。
エミール保育園はモンテッソーリだったと思います。
秋くらいから見学に行って、実際見てみた方が良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり二月入園は厳しいですよね😭💦💦
    私もすぐに保育園入れて働きたい!とは思ってはいないので、しっかり見学に行って、良いところに入れたらいいなと思ってます😭

ちなみに、保活始める前にまずは市役所に行った方がいいんですかね?😳😳

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!保育園は早良区役所ですよ☺️
    おそらく9月くらいから皆さん見学行くんじゃないですかね?
    園によって、本当に子供の雰囲気も違いますからね...
    私はエミール保育園の雰囲気は無理でした😅

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早良区役所ですか、、😭😭
    あそこ毎度人が多すぎて、、
    9月から見学始めるなら
    8月くらいまでには行ってた方がいいですね😭😭

モンテの教育方針は私も苦手で💦💦それに最近、保育園での死亡事故が多すぎて預けるのも不安じゃないですか?😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いですよね💦
    そうですね、早め早めに行動して情報は入れてた方が良いと思います😊

そうなんです!エミール保育園の悪口になってしまうので控えますが園児の表情や様子に違和感がありすぎて💦外しました。

そうですよね!なので我が家は長女が卒園した園には次女は入れてません😊
    セキュリティ面と園長先生や実際働かれてる保育士さんの表情や態度、園児の表情、園の綺麗さで決めました!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学する上で子ども達の表情だったりとかはしっかり見といた方がいいってことですね!!😭😭

私もしっかり見て慎重に決めたいと思います💦
    色々と情報を下さってありがとうございます☺️助かりました!🎵

• 6月22日