※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがカバンの針を誤飲した可能性が心配。病院でレントゲンを撮るべきか悩んでいます。

可能性の低い誤飲のレントゲンについて

いつも使っているカバンに缶バッチをつけていたのですが、カバンの掃除をしていると、つけていた缶バッチがカバンの中にはいっていました。
そういえばここ最近カバンについてないな〜と思い、どっかで取れてカバンになおしたような?と思い見たら針の部分(2センチほど)だけが折れてなくなっていました。
うちには11ヶ月の赤ちゃんがいます。
取れたのなら外で落とした可能性が高いとは思いますが、カバンに針だけが残っていて家で落としていたら?と考えてしまい誤飲したのでは?と考えてしまいます。
現在、赤ちゃんは機嫌もよく変わった様子もありません。
このような状況の場合、病院にいってレントゲンを撮ってもらいますか?
レントゲンは少なからず、被曝すると思いますので、可能性が低いことでとってもいいかと考えてしまって。。

コメント

はじめてのママリ🔰

レントゲンが必要かどうかはきっと小児科の先生が判断してくれると思うので
心配ならかかりつけに連れて行ってお話聞いてもらったら安心出来ると思いますよ。

今この文を読んだ限りでは
レントゲンとる必要は感じないし、仮に飲んでたとしても💩で普通に出てくると思います。