※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ幼稚園などに同じ小学校に進学する子がいない場合どうやって小学校の情報とか集めてますか?😅

同じ幼稚園などに同じ小学校に進学する子がいない場合どうやって小学校の情報とか集めてますか?😅

コメント

まろん

年長のときに参加した説明会だけで大丈夫でしたよ。

はじめてのママリ🔰

他県からの引っ越しを伴ったので、町のことすらわからず入学しましたが、うちも説明会で十分でした😊

はじめてのママリ

市外からの入学でしたが、就学児童検診や入学前の説明会で分かるので情報とかは集めたりしてませんでしたよ🤔

うにこ

入学説明会がコロナ禍で書面開催だったので小学校のホームページを見て、学校通信の履歴を見て補足していました。
だいたいこの時期にこういったものを用意するんだな、といったことは参考になっています。

あとは、習い事などで同じ小学校の方がいそうだったので話せる仲になっておきました。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊説明会まではもう諦めるしかないですかね💦来年度の勤務をどうするかなどを考えると出来るだけ早くに色々情報知りたいなと思ったのですが(−_−;)