※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽ
産婦人科・小児科

9ヶ月の男の子が、食後に両目を細めたりつぶしたりする症状が出ています。動画を撮って病院に相談する予定ですが、チックやてんかんと同じ症状が出るか心配です。

目をギュっとしたり、パチパチする。
修正9ヶ月の男の子です。
最近急に、連続で両目を細めたりぎゅぎゅっとつぶったりするようになりました。
特に、食後に多くなるような気がします。
寝ている時や食後1時間もすると落ち着いてきます。
病院には動画が撮れたら連れて行くつもりですが、チックやてんかんにも同じ症状は出ますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じことしてて、チックと言われました😄
でも気がつけば治ってました!

  • ままぽ

    ままぽ

    やっと、病気の波を越えてまとまって保育園へ行けるようになったのでストレスもあるのでしょうか。
    そのままでも治るんですね。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスあるかもですね💦
    眼科で診てもらったときは、様子見で大丈夫って言われました(^^)
    とくに本人にやめなさい!とか指摘することなく、治りましたよ(^^)

    • 6月17日