※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
家族・旦那

義母が嫉妬して意地悪することに悩んでいます。義父は孫を大切にしてくれるが、義母は私を嫁ばかり得していると感じているようです。

義母に旦那も義父も
嫁側の味方で
嫉妬されて意地悪されたことありますか?
義父は別に私のことというより
孫とかを第一に考えてくれる人で
義母からみると嫁ばかり得しやがって
って思ってると思います。

コメント

みー

うちの義母もきっと内心は、旦那も義父も私には優しいので、妬み、嫉妬があるから、嫌がらせや嫁いびりを自然としていたのだと思っています😅
姑って嫁を一人の女として見ていると思うので、対抗心もあるんだと思っています😅

• きゅう

きゅう

年齢もこんなに離れているのに
    女として意地悪してきますよね。
    立場もなにもかも違うのに
    すごくくだらないなと思ってしまいますね。

• 6月17日
  • みー

みー

本当そうです💦 私も籍いれたとたん?顔つきが変わったのを見て、息子を取られた感が、思いっきり出てました🥲 
    旦那が独身の時は、たまに旦那が、義実家行くと、おかずやおにぎりをたくさん作ってたりと義母もしていたので、義実家には、あまり帰らなくなったし、そういう事も含めて、嫌いだから、嫉妬して、嫌がらせもしたくなったのだと思います😅
    旦那は、そんな意地悪な義母を見たこともなかったので、私が嫌がらせされたことを伝えた時は「そう言われて見れば」って感じで、私には返す言葉なかったです😅
    私が旦那に言わなければ、男の人は無関心なので、嫁にいじわるしたとこで、気が付かないと分かっているんですよね😅
    そこがまず汚いし、嫁を可愛がらないから、義実家にだって旦那も頻繁には行けないんだよ😇って感じなんですけどね😅
    嫁さえ、可愛がって良くしてれば、全て丸く収まるのに、頭悪いなぁ~って思ってます😅

• 6月17日
  • きゅう

きゅう

すごーくわかります。
    私も結婚した途端に意地悪でした。
    男の人はほんと気付きませんよね。
    たまたまじゃない?
    偶然でしょ?って感じでしたが
    ここ数年露骨に嫌がらせされて
    さすがに旦那も気付きました。笑
    今回また色々あって
    それ義母が私に嫉妬してるんだよというと
    ハッとしてました。笑

そういうの狙ってるところが
    ほんと性格悪いですよね!
    意地悪すら堂々とやれって思います。
    2人きり狙って嫌なことばっかり
    言ってきてほんと
    クソだなー笑って思ってました。
    義実家も汚くて
    娘がばあちゃん、汚いよ片付けたら?って
    言われたことあるみたいで
    余計に私にムカついてるみたいです👊🏻
    それは娘のただの本音なのに。笑

嫌われたら孫に会えなくなるのに
    ほんと馬鹿ですよね。

• 6月17日
  • みー

みー

そうです、そうです💦 私も旦那に、「気のせいじゃない?考えすぎだよ💦」と言われました💦 それだけ義母も、自分は意地悪なんて一切しない親··と洗脳していたのだと思っています😖
    旦那の前で食卓に私の嫌いな野菜が入った物ばかりを見ても旦那は何にも感じませんでした😇💥
    しかも「苦手な物入っているから食べれないもんね」とわざと、嫌味ではないのよ?って感じの口調で、分かってて出すあたり、常習性あるし、本当に、腹黒い人だな、😇💥って思いましたね😅
    旦那には当然言いましたが😅
    100歩譲って、分からなかったならまだしも、分かっているのに、その苦手な食材が入っている、おかず、味噌汁、サラダまで出してきました😅それ以来、私は二度と、一緒に食卓囲むことはなくなりましたね😅
    義母も旦那がいなかったところで私に「このおかず食べる?持って行く?」と言われた時、私が食べないので旦那に聞いたら、少し強めの口調で「私は〇〇ちゃん(私)に聞いてるの!」と鬼のような顔つきで言われた時、初めて義母の本性が見えた気がしました🥲 私があなたに何したというの?😇って感じです😇

本当、頭の良い人は、自分がバカになって、嫁さえ可愛がっていれば息子、孫も喜んで来てくれるって思うだろうに、一番良くしなければいけない嫁に面倒までみてもらいたいと思っていることに、本当クソ😇💥だなって思ってます😇
    子供って、素直ですもんね🤭
    墓穴掘られて、それを、きゅうさんにムカついてるなんて、器が小さすぎる😇💥

• 6月17日
  • きゅう

きゅう

ほんと人として
    器が小さすぎますよね😓
    みんながみんなあんな意地悪ババアになるわけじゃないと思うけど
    どう生きていたらそんなに
    意地悪ばっかり思いつくの?って思っちゃいます😅

• 6月17日
がーこ

うちの義母そうだっと思います。
基本意地悪だし自己中だし気分屋なので最悪なんですが、義父と夫が私の味方をしたら意地悪の頻度がかなり増えたので。
ただ、その義母も義父が突然亡くなったらしょぼくれて認知症になりかけていて、お世話にならなかんで頼むよ〜頼むよ〜って言ってます😑都合良すぎ😮‍💨

• きゅう

きゅう

それは都合良すぎですね😭
    義母もそんなこと言ってきたら
    私、絶対無理です👊🏻

• 6月17日
  • がーこ

がーこ

ですよね😰
    ほんと、どこまでも自己中だなぁって思います😑
    夫も結婚するまでは母親がおかしいって分からなかったみたいですが、ちゃんと客観的に見ておかしいと思えたようで良かったです😂
    夫が味方してくれなかったら、離婚も考えるくらいひどいので😇
    でも、嫁が嫌で意地悪して、夫と息子に味方してもらえなくて、更に意地悪して、もっと味方してもらえなくて、悪循環なのに気付かないのおバカですよね🤣🤣🤣

• 6月17日
  • きゅう

きゅう

夫も同じこと言ってました。
    おかしいってわからなかったみたいです😂
    私も味方しないなら
    とっくに離婚してます😂
    ほんとそれですよね。
    どんどん孤立して余計に
    腹立ててほんと馬鹿です😂👊🏻
    自分で勝手に堕ちていってくれてありがたいですね🤣

絶対地獄行きだろって思ってます👊🏻

• 6月17日
  • がーこ

がーこ

やっぱ分からないんですね😂
    ですよね〜!お互い義母には恵まれませんでしたが、夫と義父はまともでなによりです😁
    確かに!勝手に堕ちて行ってくれますね😜
    ほんとそれですね💪

• 6月17日