※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に対して否定的な言い方をしてしまうことがあります。感謝の気持ちを伝える言葉を使いたいです。

夫がやってくれたことに対して 〜やってくれてありがとうっていう方がいいんですよね
つい 〜もやってない〜もできていない という否定的な言い方をしてしまいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ感謝してます!
そのほうが後々進んでやってくれるようになるし自分のメンタルにもいいので😂
ちょっとくらい洗濯の干し方が雑だったり、食洗機の入れ方が雑でも黙って直してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!その雑さ加減につい口を出してしまい お互い嫌な気分ですよね💦
    やってくれただけでもかんしゃですよね、、!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

わかります〜。
私も昨日、洗い物してくれるけど、シンク周りびっしゃびしゃで、洗ってくれるのうれしいけどここも拭いて!って言ったら、そんな事言うの?不満気でした。
感謝したほうがいいですよね。子どもだと思って、まずはほめて、ほめて、クオリティを求めるのはまだはやい…と思いつつ、シンクびっしゃびしゃ!
洗濯シッワシワ!
めちゃくちゃ気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります、、、!!
    子供だと思って😂
    クオリティを求めすぎないようにするしかないですね💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

えぇ😱💦
やってくれたのに💦

うちはやってくれてもなーんか中途半端だったり、そのやり方やだわ〜とか思いますけど、否定的には言えないです😣💦

どうしても否定的な言い方になるなら、自分でやるべきかな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きで同じ時間に帰宅して8割家事終わらせといてあとはよろしく!と言って私が先に寝ちゃうのですが 朝起きたらいろんなことが中途半端でつい文句を言ってしまいます💦
    私も疲れてしんどいんですが 否定的になるくらいなら全部自分でやった方がいいですよね💦頑張ります、、、、

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きじゃ大変ですね💦

私はいつもたいていだまってやりなおしますけど言うときは、やってくれるのはすごーくありがたいんだけどさ、〜はこうしてほしいのよ笑
    とか、いつも惜しいのよ笑
    あと一歩頑張ってほしい!みたいな感じで言ってます!

それも無理そうならほんとに最初から自分でやるしかないですね💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!いつも惜しいんですよね😅
    自分の分身じゃないので完璧には無理ですが ワンオペで頑張ってるママさんもいっぱいいますので頑張ります、!
    伝え方気をつけてみます☺️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きだと旦那さんのやる気をなくして何もやらなくなる方が辛いと思うので😂
    頑張って下さい😊

• 6月17日
クマꕤ︎︎

やってくれるのは当たり前じゃないので感謝してから次はこうしてくれると嬉しいとかですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日常でも否定せず肯定してから次は、、っていう言い方って大事って言いますよね!
    頑張ってみます

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

まずは過剰なくらい感謝してます😂‼️
えー!やってくれたの?今やろうと思ったら!めっちゃ助かるー😭✨ついでにココもちゃちゃ〜っとやってくれたらもう完璧💕
って、サクッと伝えています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サクッと言えるよう頑張ってみます!
    共働きなのになんで夫だけ家事したらそんな褒めなきゃいけないんだ!という気持ちもありますが胸に秘めておきます😅

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

みなさん、寛大ですね!
ご自身が仕事してるかしてないかでも違うかな。と思います。
私は産後2ヶ月から仕事復帰してるので、やってくれてありがとう!
とは思えなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月、、、!!!すごいです!!尊敬します!
    共働きだと大変ですよね😅
    自分のキャパにも限界はあるし、、、
    みなさんすごいなぁと思いました!
    お互いお仕事も頑張りましょう💪

• 6月17日
moony mama

感謝した方が、その後もスムーズに物事が進むので、感謝しますね😊