※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

1歳5ヶ月の娘が木曜から日曜まで高熱で、診断は風邪。保育園のルールはないが、1日は様子を見た方がいい。仕事を休むと収入に影響ありそう。

1歳5ヶ月の娘なんですが、
木曜〜日曜まで高熱でした。

喉が真っ赤だったらしく、高熱が3~4日続くかも〜と言われてて、今朝やっと下がってました🙏
診断は、普通に風邪っぽかったです!

保育園の24時間ルールなどはとくになく、娘も保育園大好きなので今日から行って欲しい気持ちはありますがやはり本日1日は家で様子見たほうがいいですよね🙌??

有給がもうなくなりそうなのと、一回仕事休むと皆勤手当の24000円がなくなって収入にかなり影響するので病みそうです。笑

コメント

ママリ

今日は様子見たほうがいいですね😣
うちの子はこのまえ三日間高熱が続いて、念の為次の日は休ませましたが登園したその日にまた新たな風邪もらってきてその日の夜にまた発熱しました😅
皆勤手当24000円デカ過ぎますね🥲

• R

ですよね、、🥹
    昨日の朝も熱が下がってたので用事があり少し外出したのですが、その夜40度までぶり返してしまい油断したぁ💦となりました。
    ただ、ホントに皆勤手当が大きすぎてその制度やめてほしいです😇

• 6月17日
ママリ

昨日はどういう感じでした?
今朝の様子も。
水分とか食べ物の摂取状況とか。
我が家なら呼び出し覚悟で行かせると思います😅

• R

日中は比較的に元気なのですが、昨夜は40度まで出てしまい夜泣きがひどかったです😵‍💫水分はとれますが、この数日で食欲は落ちておりあまり食べてくれません🥲🙌
    呼び出し覚悟で行かせるかめっちゃ迷ってるんですが、なんせ時間が迫っており焦ってます笑笑

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、さすがにその状況なら休ませますね😭

• 6月17日
  • R

ですよね😂😂今日1日休ませる事にします!!

• 6月17日
milk

ご飯も食べれて
いつも通り元気ならだけど

夜も寝れてないとかなら
1日ゆっくり休んで
体力も戻してあげたいです🥺

• R

そうですよね💦夜は全然寝れてなく、夜泣きもひどいのでやっぱり今日1日家で様子見る事にします!!ありがとうございました😖

• 6月17日