※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜間3〜4時間おきに起きてしまい、ミルクを飲ませると再入眠します。お腹が空いているのか、暑さや寝苦しさで起きているのか不明。室温が25度で背中が若干暑いようです。

生後3ヶ月です。完ミですが未だに夜間3〜4時間おきに起きてしまいます。月齢的にそんなもんでしょうか。
ミルクを飲ませれば再入眠(寝落ち)します。お腹すいて起きているのか、暑かったり寝苦しくて起きているのか分からないです…起きたタイミングでオムツ交換もしています。

最近は就寝時も室温25度ぐらいになるように冷房つけてますが、若干背中が暑いような…。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は2ヶ月で夜通し寝てましたが下の子は五ヶ月くらいになってやっと夜通し寝てくれます!その代わり朝5時半起きですが🫠2人とも完ミです!

はじめてのママリ🔰

完ミですが、3ヶ月入ってから夜は5~7時間は通しで寝てます✨

寝かせてる服装にもよりますが、室温25度は赤ちゃんだと少し暑くないですかね?

うちはタンクトップ肌着にスワドルで、室温23~24度位に保って涼しくしたら長く寝るようになりました☺️

さちこ

混合で、寝る前にミルク飲ませてますが、5.6時間寝てくれることも稀にありますが…大体3.4時間で起きるか、寝ないときは2時間くらいでモニョモニョしてます💦
暑いので寝苦しいのかなとわたしも感じました!!寝汗びっしょりの時が増えたので、扇風機を回してます。クーラーは体調不良になりそうな気がして…
あと、接触冷感のマット敷いてます!