※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、吐き戻しが多い状況。助産師のアドバイスでミルクを足しているが、40程度無理やり飲ませている。この場合、どうすればいいでしょうか?母乳は搾乳で70くらい取れる。

生後3週間混合でやってます。母乳10分ずつ+ミルク60〜80あげてるのですがミルクをほとんど飲まない、拒否されます。苦しそうにされ吐き戻しも多々…助産師さんに言われてミルクを足してるのですがこういう場合どうすればいいのでしょうか?結局いつも無理やり40程飲ませてます💦母乳は搾乳10分ずつすると70くらい取れていた感じです。

コメント

りんりん

ミルクを足してる理由があるのかもしれませんが、うちも新生児のときに母乳の後にミルク足してたら吐くこと多くて…そしたらミルク足さなくていいよといわれました。

1ヶ月健診のときに、体重増加みるのでそのときに増えが少なかったらまた考えよう!と言われたので赤ちゃん満足してるようならミルクなしで少し様子見してもいいのかな?と思います。

• おまる

おまる

恐らく母乳がたいして出てないのかと…今週1ヶ月検診なので聞いてみます😭

• 6月17日