※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病兄弟でうつった方時間差で来た方1人目発症から何日後に来ましたか?

手足口病

兄弟でうつった方
時間差で来た方

1人目発症から何日後に来ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2日後でした!

• ママリ

ママリ

パパママは大丈夫でしたか!?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が100%看病してましたが、うつりませんでしたよ☺️

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

すごいです!!なにか対策してました?🤲 大人がなったら重症化しやすいと聞いて怯えてます😱

• 6月17日
mii

次女から始まり5日後ぐらいに上2人に移りました😖

• ママリ

ママリ

結構日にちあいて来たんですね😱1週間はハラハラですね😱何日ぐらい幼稚園や保育園おやすみしましたか?

• 6月17日
  • mii

mii

ちょっとだけ油断してました😂

息子と次女は口内炎がひどかったので1週間お休みしました😓
    長女は4日ぐらいでした!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

上の子から2日後に下の子、その翌日に私、更に翌日に夫でした笑。

• ママリ

ママリ

えええ😱😭
    症状はどんな感じでしたか?熱が出るのか、発疹が出て気づくパターンでしたか?😱
    今自分の足に蚊に刺されがあるので、まさか…!と思ってビクビクしてます😂

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちは高熱が出てその後上の子は手足に発疹、下の子は高熱の後に足だけに少し薄く発疹でした。
    私は高熱と吐き気で2日半寝込み、湿疹は無し。
    夫は38度の熱が直ぐに引きましたが足と口内に発疹で4人が微妙に症状違いでした😂
    取り敢えず私が1番重かったです笑。

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

高熱と吐き気🤢しんどすぎましたね😱何日ごろで登園出来ましたか?というか大人がなったら送迎出来ないですよね😱

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の幼稚園が目立つ発疹は登園控えて欲しいってのもあったので、1週間くらい休ませました😂

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

1週間ですか!でも確かにぷつぷつあると気になりますよね😱
    園では流行ってました?
    熱なく元気だからと早く行かせて移してしまったらと思うとタイミングが難しいです😱

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来なら熱が下がれば登園は可能なんですが、医師からもあんまり目立つ発疹は嫌がる親御さん多いからね…休む方が良いかも、とアドバイスされて🥺
    園もそれこそ突発性発疹とかも休ませて!ってとこなので休ませました😂
    園ではどうだったんだろう…あんまり詳しく話してくれない園だったので💦

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

うちも先程小児科に確認したら熱が24時間でなかったら登園許可証出せるよーと言われました!
    今週は休むつもりでいたし、周りの人嫌だよなあて感じです😱
    どのタイミングが感染させてしまうのかが分からないですよね🥲1週間はうつるし、1ヶ月は便に菌いるとかみて😱

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、周りの目が気になりますよね😭
    下の子は保育園なので多少のお互い様感はあるのですが、上の子は幼稚園だったしコロナ禍でもあったのでほんとにビクビクしてました笑。

• 6月17日