※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

長女の保育園用バッグが小さく、次女のバッグは正しいサイズ。作り直しをお願いするべきでしょうか。

どうするか悩んでいるので、アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

昨年4月に長女の保育園用レッスンバッグをminneで注文しました。保育園の指定サイズがあるので、オプション料金を払い作ってもらいました。
他の子の持っているものよりも少し小さい気はしたしファイルが入らないなと思ったこともありましたが、仕事復帰や次女の妊娠、引越し等でバタバタしていたこともあり、わざわざ採寸はしませんでした。

今回次女の入園にあたり、同じものを色違いで購入し、先週届きました。次女のものの方が大きかったので、比べてみて採寸しました。そこで、長女のものが指定よりも縦2cm、横5cm小さいことに気づきました💦

minneの作家の方に伝えたら、長女のものも正しいサイズで作り直してくれると言ってくださいました。
しかし1年前に作ってもらったものを今さら作り直してもらうことに申し訳なさもあり…🥹
3500円位で購入し、あと1年半は確実に使います。皆さんなら作り直しをお願いしますか?🥲

コメント

🍀

5cmはずいぶん小さいですね💦

園から何も言われてない、お子さん自身が気に入ってる様子があるならそのままでも…と思いますが、
入らないファイルというのが頻繁に持ち帰りするものなら不便なので作り直してもらいたいですね🤔

• うた

うた

コメントありがとうございます!
    1歳6ヶ月まで使う連絡ファイルが入らなかったですが、今は連絡ノート小さくなったので一応入ってます😂
    ただ荷物パンパンだし、悩んじゃいました🥹💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

そんなことがあったのですね😭
ですが、5cmも違っていたならお言葉に甘えてください😊
私もハンドメイド販売してますが、1cm以上のズレで無償で新しく作り直すと決めてますので🙌
まあ、今のところ作り直したことは無いですが😅

• うた

うた

2月下旬の入園準備が忙しい時期だったので間違えちゃったのかもです🥹💦通常のよくある30×40のレッスンバッグのサイズだったので😂
    せっかくなのでお言葉に甘えようと思います🙇‍♀️

• 6月17日
はじめてのママリ

5cmはけっこうな違いですね💦
これから学年があがると持ち帰るものなど増えてきて不便に感じるかもしれないので、私なら作り直してもらいます😓

• うた

うた

確かにオムツがいらなくなった分ゆとりは出てきましたが、他の荷物がでてくるかもしれません😂💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私なら、作家さんが作り直すと言ってくださるなら依頼します。😌子供の小学校ではレッスンバッグを図書袋として使うので、保育園で作ったものをそのまま使っています。
習い事でも使えるので、あと数年は使えるかもしれません。😉

• うた

うた

あと1年半ちょいだしな〜と思いましたが、たしかに小学校のサブバッグや習い事でも使えますね😳!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

絶対作り直してもらいます!
オプション料金も払ってるし、指定と違うサイズを作ったなら向こうの完全なるミスですから。
そのお店も同じものをオーダーしてくれるリピーターのいいお客様で、大事にしたいなと思ってるはずなので、今回は作り直してもらって、時間経ってたのに作り直してもらったんだよーって良い評判を周りにも伝えたり、さらにうたさんが親切にしてもらったからまた何かあったら頼もうって思ってくれればお店の人も作り直しの分は宣伝費ともいえます!winwinだと思いますよ!

• うた

うた

確かにそうですね😳せっかくなので作り直しお願いしようと思うので、新しい物が届いたらレビュー書こうとおもいます🥰✨️

• 6月17日